生活110番ニュース 害獣駆除

このエントリーをはてなブックマークに追加

ねずみ駆除でドライアイス?ニューヨークで使われる画期的方法

投稿日:2020-06-01 更新日:2020-06-01

ねずみ駆除でドライアイス?ニューヨークで使われる画期的方法

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

家に発生したねずみ駆除にドライアイスを使うことは、現実的ではありません。ドライアイスを使った方法は確かにニューヨークで実際におこなわれていますが、それは穴のなかにすむ野ねずみに対してだけです。

このコラムでは、ねずみ駆除とドライアイスの関係について解説していきます。興味のある人はぜひ参考にしてください。

家に発生したねずみ駆除はドライアイスではできない

そもそもねずみ駆除がドライアイスでできる仕組みとしては、ドライアイスの出す二酸化炭素でねずみが窒息するからです。この方法は小さな穴のなかのような、狭い密閉空間にすむ野ねずみには確かに有効でしょう。

しかし、家のなかに発生するねずみがいるのは、野ねずみのような密閉空間ではありません。キッチンや屋根裏、狭い隙間など、密閉することが難しかったり、二酸化炭素をまん延させるには広すぎたりする場所ばかりです。

こうした理由から、家の中にいるねずみ駆除をドライアイスでしようとすることは、あまり現実的ではないといえます。もし、今ねずみに困っているという場合は、素直に業者に依頼したほうがよいでしょう。詳しくは「ねずみ駆除は業者にまかせたほうが安心です」をご覧ください。

畑などに発生した野ねずみの駆除には使える

ねずみ駆除でドライアイス?ニューヨークで使われる画期的方法

逆に畑などに発生してしまった野ねずみを駆除するためには、非常に有効な方法といえます。農作業においては、毒を使わずに駆除できるドライアイスは健康への影響も少なく使いやすい駆除グッズです。

ニューヨークでのねずみ駆除ではドライアイスが使われている

ニューヨークでは実際にねずみ駆除にドライアイスが使われています。おもに、マンハッタンの公園などに発生してしまった野ねずみを駆除するために使われているようです。ドライアイスを使った野ねずみの駆除は環境への影響も少ないため、これから世界に広まっていくのかもしれません。

米国のねずみ被害は深刻……退治の歴史

ニューヨークは非常にねずみ被害の多い都市としても知られています。ゴミが多いニューヨークでは、ねずみもとても住みやすいのかもしれません。これまでもドライアイスに限らず、殺鼠剤や避妊剤などさまざまな退治人法が考案されてきました。今後もより画期的な駆除方法がニューヨークを中心に発信されていく可能性もあります。

とはいえ、現在ねずみが発生しているご家庭には未来に発明される駆除グッズを待っている暇はないでしょう。すぐに駆除したいなら、やはりプロに依頼すると確実です。

ねずみ駆除は業者にまかせたほうが安心です

ねずみ駆除でドライアイス?ニューヨークで使われる画期的方法

現在主流となっているねずみの駆除グッズには、殺鼠剤や粘着剤、捕獲器、燻煙剤、超音波など多くの種類があります。しかし、どれを使ったとしてもねずみを確実に駆除できるかはわかりません。

その理由としては、ねずみが非常に頭のいい生き物だからということがあげられるでしょう。警戒心が非常に強く、たとえば殺鼠剤や毒餌などは置いても食べてくれないことがよくあります。捕獲器を置いてもいつまでもかからないということもねずみ駆除においては多いです。ねずみ駆除は根気の求められる作業といえます。

そのため、今すぐ確実に駆除したいなら、高い技術をもったプロにまかせたほうが安心です。豊富な知識をもった業者に依頼すれば、ねずみの行動パターンを読んで効果的な駆除をしてくれるでしょう。困ったときは、すぐ業者に相談してみてください。

まとめ

家に発生したねずみ駆除にドライアイスは使えないと考えていいでしょう。ドライアイスを使うには、巣穴のような狭い空間が必要だからです。しかし、畑などに発生してしまった野ねずみの駆除には有効なので、農作業をしている人は試してみてもいいかもしれません。

ニューヨークでは実際にドライアイスを使った野ねずみの駆除がおこなわれています。環境への影響も少ないことから、これから世界に広まっていく方法になる可能性もあるでしょう。

今すぐ家に発生したねずみの駆除をしたいという人は、プロに依頼することをおすすめします。「どんな業者に依頼したらいいかわからない」という人は、ぜひ弊社までご連絡ください。迅速にお客様の近くでねずみ駆除が可能な業者をご紹介します。

【記載情報はコンテンツ作成時の情報です】

お電話1本で迅速対応!
最短10分で到着 最短30分で完了
※対応エリアや加盟店によって変わります
ねずみとの接触は健康被害などのリスクがあります。ねずみを見かけたらすぐにプロへ相談しましょう!また、ねずみは被害の再発が多い為、徹底的な駆除と対策をする必要があります。
生活110番では、お住いの地域で人気のプロを探せます。実績のあるプロに依頼するなら生活110番にお任せください。
ねずみの駆除・侵入経路の封鎖・糞の清掃はお任せください。
ねずみ駆除 13,000円(税抜)~
この記事を書いた人
生活110番:編集長 SUZUKI
2015年より暮らしのお困りごとを解決するためのコンテンツを作成し、編集した記事は7000ページ以上。 現在は編集長として「本当に役立つコンテンツ」をテーマに日々コンテンツを研究中
得意ジャンル: 害虫駆除(蜂の巣駆除・シロアリ駆除)・害獣駆除(ハクビシン駆除・イタチ駆除・アライグマ駆除)・害鳥駆除(鳩駆除・コウモリ駆除)

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
0投票,  平均評価値:0

最新記事

施行事例ブログ

おすすめの記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020-05-29 13:57:48
https://www.seikatsu110.jp/animal/am_mouse/199249/
害獣駆除
家に発生したねずみ駆除にドライアイスを使うことは、現実的ではありません。ドライアイスを使った方法は確かにニューヨークで実際におこなわれていますが、それは穴のなかにすむ野ねずみに対してだけです。このコラムでは、ねずみ駆除とドライアイスの関係について解説していきます。興味のある人はぜひ参考にしてください。
シェアリングテクノロジー株式会社

この記事のキーワード

害獣駆除 ねずみ駆除

ねずみ駆除のお問い合わせ・ご相談はこちら

ねずみ駆除についてご相談・ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お名前必須
お名前を正しく入力してください
電話番号必須
電話番号を正しく入力してください
相談したい内容 任意

利用規約プライバシーポリシーに同意の上ご利用ください。

※ご相談内容を確認後、弊社運営スタッフより折り返しお電話させていただきます。

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、140ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!