生活110番ニュース 便利屋・代行サービス

このエントリーをはてなブックマークに追加

コンセント隠しに挑戦!お部屋をスッキリ見せるためのアイディア

投稿日:2017-10-26 更新日:2018-09-27

コンセント隠しに挑戦!お部屋をスッキリ見せるためのアイディア

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE

電話機周辺やパソコン周り、充電器関係などなど……便利な世の中になったぶん、お部屋には生活家電とそのコード類がたくさん増えてしまいがちです。そのような場所は掃除が疎かになりがちですし、ゴチャゴチャしたコードを見るといくら部屋の中をおしゃれにしていても生活感が出てしまいます。

今回はそんなコードだらけのお部屋の配線整理や、コンセントを隠すためのアイディアを紹介します。思わず「その手があったか!」と思うようなものばかりですぐに真似したくなるはずです。

配線をひとつにまとめて整理する

配線を一つにまとめて整理するだけでもきれいになります。コードの長さや太さに合わせたものを選ぶことでよりスッキリします。

トイレットペーパーの芯に木目テープを貼ったものを使ってコードをまとめています。身近なものをうまく使えばおしゃれにコードをまとめることができます。

結束バンドとコードフックを使用した例です。テレビのコード類を結束バンドで束ねて、コードフックに掛けることで、テレビの裏にうまく隠しています。

手作りのポシェットに配線をまとめた例です。作るのは手間がかかりますが、その分、暖かみがあって可愛らしいですね。
配線をひとつにまとめて整理する

配線をケーブルボックスに収納する

配線をケーブルボックスに収納した例です。ボックスに入れてしまえばゴチャゴチャした部分を丸ごと隠すことができます。

etaan0606さん(@etaan0606)がシェアした投稿


お部屋の雰囲気に合わせた色味や素材をつかったものを選ぶことでただ隠すだけでなくおしゃれにもなります。

@suu3_910がシェアした投稿


コンセントタップをティッシュケースに入れてスッキリさせています。DIYでもこのようにきれいに見せることができます。


こちらもDIYでケーブルボックスを作った例です。ストライプの柄を貼ることでおしゃれ度が増しています。

カムフラージュして目立たなくする

配線をカムフラージュして目立たなくすることも効果的です。


ワイヤークラフトとガラス絵の具で配線をステンドグラス風にしています。緑が可愛く、癒されます。

Aoさん(@_aoooooo_)がシェアした投稿


床を這っているコードをマスキングテープで壁に貼り付けています。カムフラージュしているだけでなく、壁に貼り付けることですっきり見せています。

別のインテリアで配線を隠してしまう

こちらは壁を這う配線を100均に売っている商品をつかって葉っぱ風にカムフラージュしています。100均とは思えないクオリティですね。

壁のコンセントを隠すためには、さりげなくインテリアを飾って隠してしまいましょう。飾ることと隠すことが一度にできるため、一石二鳥です。

yuki *さん(@yukinyan0829)がシェアした投稿


椅子とフェイクグリーン、ストレージボックスでコンセントを隠しています。フェイクでなく本物の植物を置いてもいいかもしれません。

@arare_0123がシェアした投稿


絵やポスターなどを立てかけておくだけでもコンセントを隠すことができます。隠したい箇所に合わせた大きさであれば置くだけなので簡単でおすすめです。


こちらは廃材を再利用してコンセントを隠しています。色味や文字がお部屋の雰囲気に合っていてとてもかっこいいですね。

まとめ

配線やコンセントを隠すアイディアを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。あるのが当たり前に感じる配線やコンセントもちょっとした工夫を加えて隠すことで驚くほどすっきりします。今回紹介した方法を参考にぜひコンセント隠しに挑戦してみてください。

家具組立・移動を依頼できる業者や料金

依頼できる業者や料金について、詳しくは「生活110番」「家具組立・移動」をご覧ください。

出張可能!無料お見積り!
丁寧に組立・移動いたします!
※対応エリアや加盟店によって変わります。      ※出張の場合は別途2,000円かかります。
ベット・タンスの組立や、室内のレイアウト変更、別の階への移動など、さまざまな作業を承っております。一人で動かせない家具がありましたら、ご連絡ください!
生活110番では、お住いの地域で人気のプロを探せます。実績のあるプロに依頼するなら生活110番にお任せください。
階段からの移動が難しい場合、室外からの家具移動も可能です!
家具組立・移動 6,000円(税抜)~

相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE
この記事を書いた人
編集者:りさ
コールセンターを経てライターへ転職。さまざまな人に向き合ってきた経験から、記事で的確なアドバイスができることを目指している。

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
1投票,  平均評価値:5

最新記事

施行事例ブログ

おすすめの記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018-09-27 11:24:17
https://www.seikatsu110.jp/acting/ac_furniture/14669/
便利屋・代行サービス
電話機周辺やパソコン周り、充電器関係などなど……便利な世の中になったぶん、お部屋には生活家電とそのコード類がたくさん増えてしまいがちです。そのような場所は掃除が疎かになりがちですし、ゴチャゴチャしたコードを見るといくら部屋の中をおしゃれにしていても生活感が出てしまいます。今回はそんなコードだらけのお部屋の配線整理や、コンセントを隠すためのアイディアを紹介します。思わず「その手があったか!」と思うよう...
シェアリングテクノロジー株式会社

この記事のキーワード

便利屋・代行サービス 家具組立・移動

家具組立・移動のお問い合わせ・ご相談はこちら

家具組立・移動についてご相談・ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お名前必須
お名前を正しく入力してください
電話番号必須
電話番号を正しく入力してください
相談したい内容 任意

利用規約プライバシーポリシーに同意の上ご利用ください。

※ご相談内容を確認後、弊社運営スタッフより折り返しお電話させていただきます。

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、140ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!