エコニュース シロアリ駆除

口コミ平均評価
4.1
4.1
口コミ 17
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事
  • 経験豊富

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:616

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • お客様のニーズには幅広くお応えしております!何なりとお申し付けください!

  • シロアリ駆除作業は駆除経験豊富なスタッフが徹底的に行います!

  • シロアリ以外の害獣駆除も行っております!まずはお問い合わせください!

  • 低価格で丁寧な仕事
  • 経験豊富

最新の口コミ

  • 親戚から譲り受けた木造家屋があるのですが、実際に自分で検分してみると床も柱もよぼよぼのスカスカになっていました。

    4

    シロアリ駆除

    三橋 ちえみさん 2016.10.25

    親戚から譲り受けた木造家屋があるのですが、実際に自分で検分してみると床も柱もよぼよぼのスカスカになっていました。これは倒壊の危険もあるのではないかと思い、リフォームと同時進行でシロアリ駆除の方法も考えました。築100年弱の木造家屋ということもあり、古めの建築や木材にも対応していそうな業者を中心に探したところ業者が候補に挙がりました。駆除を頼んでみると作業は滞りなく行なわれ、すぐにリフォームできました。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【サービス詳細】 自宅でシロアリを発見してしまった・床下がシロアリに食べられてブカブカになった気がするなど、様々なシロアリのお困り事をエコニュースが解決いたします。シロアリの被害かどうかはっきり分からない場合でも調査に伺いますので、まずはお気軽に当社までご連絡ください。 【害獣駆除】 シロアリ駆除の他にもハクビシンなどの害獣駆除も行っております。お気軽にお問い合わせください。 【対応エリア】 香川県高松市近郊

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.直接お伺いします

    当社スタッフが直接お伺いします。

  3. 03.現地調査

    手すりを設置する場所をチェックいたします。

  4. 04.現地調査

    現地調査の結果から見積りを作成します。

  5. 05.見積り

    手すり設置に必要な費用を見積りとしてお出しします。

  6. 06.作業開始

    お見積りに問題がなければ、手すり設置を始めます。

  7. 07.作業開始

    シロアリの駆除を行います。

  8. 08.作業完了

    手すり設置を完了いたしました。ぜひ長くご利用ください。

  9. 09.作業完了

    完了後にはお支払いをお願いします。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    直接お伺いします

    当社スタッフが直接お伺いします。

  3. STEP 3

    現地調査

    手すりを設置する場所をチェックいたします。

  4. STEP 4

    現地調査

    現地調査の結果から見積りを作成します。

  5. STEP 5

    見積り

    手すり設置に必要な費用を見積りとしてお出しします。

  6. STEP 6

    作業開始

    お見積りに問題がなければ、手すり設置を始めます。

  7. STEP 7

    作業開始

    シロアリの駆除を行います。

  8. STEP 8

    作業完了

    手すり設置を完了いたしました。ぜひ長くご利用ください。

  9. STEP 9

    作業完了

    完了後にはお支払いをお願いします。

スタッフ紹介

  • 弊社スタッフより

エコニュースではシロアリの被害に悩む地域の皆様のために、高松市にてシロアリ駆除教務に関わってまいりました。その経験が今日の駆除作業にも活かされております。今日までの当社の成長は、地域の皆様のおかげです。その恩返しの意味を込めまして、これからもシロアリでお悩みの方を救うため、日々の業務に全力で取り組んで行きます。これからもエコニュースをよろしくお願いいたします。

    エコニュースからのコメント

    厄介なシロアリの駆除もエコニュースなら任せて安心!

    シロアリに一度住みつかれてしまうと駆除がとてもしにくい虫として知られています。香川県高松市を拠点としてシロアリ駆除を行っておりますエコニュースでは、そのように皆様の悩みのタネであるシロアリのお悩み事を解決いたします。シロアリは主に集団で活動し、家を支える重要な柱をかじったりと様々な悪さをする虫です。シロアリでお困りの際は是非当社までご連絡ください。 【シロアリは木材以外も食べます】 シロアリといえば木材しか食べないというイメージをお持ちの方が沢山いらっしゃると思いますが、実はそうではありません。木材の他にも家の中のダンボールや新聞紙、時には壁までもかじってしまうのです。そのため、木造住宅に住んでいないからといって、安心することは全くできないのです。シロアリによる食害は多岐に渡ります。 【シロアリの被害に遭いやすい家】 すべての家が同じようにシロアリの被害に遭う訳ではありません。人間にも好き嫌いがあるように、シロアリにも好きなものと嫌いなものがあります。シロアリが好きなものはズバリ湿気の多い床下です。年中風通しの悪い湿気のこもった床下は、シロアリにとってはリゾート地のように住みやすい環境とも言えます。しかも、その周りに家具の廃材などの木材が置いてあれば、シロアリにとっては何の不自由もなく生活して行ける環境とも言えます。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7996

    エコニュースの詳細情報

    価格(㎡)
    1,000円未満 1,000~2,000円 2,000~3,000円 3,000~5,000円 5,000円以上
    種類
    ヤマトシロアリ イエシロアリ アメリカカンザイシロアリ ダイコクシロアリ その他
    薬品など
    土壌処理剤 乾材シロアリ用駆除薬剤 ベイト工法 予防駆除剤 防蟻材料および施工 ハチクサン アリピレス アジェンダ コロニーバスター ファーストバスター ケミカル工法(バリア工法) その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能 無料現地調査

    よくあるご質問

    Q シロアリの寿命はどれくらいあるものですか?
    A 働きアリであれば寿命は2年ほど、女王アリになると数十年は生きると言われております。この寿命はあくまでも目安であり、環境の変化などによって寿命は前後することもあります。また、シロアリの巣そのものの寿命は数十年あるのではないかと推測をされています。
    Q シロアリが特に好む木材のようなものはあるのでしょうか?
    A 基本的には木材であれば何でも食べてしまうことで知られているシロアリですが、杉や松の木は特に大好物で被害を受ける確率が高くなることもあるそうです。また、センダン・イヌマキの木などシロアリがあまり好んで食べない木もあるようですが、食害を全く受けないという訳ではありません。
    Q シロアリの駆除を行う時には効果的な時期などあるのでしょうか?
    A シロアリ駆除は、見つけ次第年中いつでも被害の拡大を最小限に抑えるために早急に行う事が大切です。シロアリが活発に活動する気温は12℃~30℃くらいと言われておりますので、比較的年中行動します。最近では気密性の高い家も増えていますので、冬でも注意が必要と言えるでしょう。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    シロアリが玄関から発生している・何日前から見かけるようになったなど、シロアリの被害状況を具体的に教えていただきますと、シロアリの早期駆除に役立てることもできますので、大変助かります。お客様のご協力をお願いいたします。

    変更・キャンセルについて

    ご契約後でも作業予定日のご都合が悪くなりましたら、お早めに当社までご相談ください。ご契約後に作業日時の変更ができるかというご質問をいただく事がありますが、当社ではご契約後でありましても作業日時の変更を承っております。

    エコニュースの会社概要

    住所 香川県高松市新田町甲2118-12
    電話番号 087-442-134
    営業時間 24時間
    定休日 年中無休
    設立年 -
    資本金 300万円以上~1000万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL