有限会社山村造苑 蜂の巣駆除

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 1
目安料金
  • 経験豊富
  • スピーディーな対応

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:5096

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 真心込めて対応します。巣の在処も徹底的に調査しますのでお任せください!

  • 打ち合わせは丁寧に行います。お客様からの信頼に応えたいという想いがあります!

  • スタッフ全員、責任感は強いです。ハチは1匹たりとも逃がしません!

  • 経験豊富
  • スピーディーな対応

最新の口コミ

  • 2回のべランダの雨戸が開きにくいと思っていたら大きなハチの巣が!保健所に連絡したらこの時期はあちこちでハチが巣を作り、駆除にあたる人手が少ないので、対応するのに1週間から10日かかるとのこと。

    4

    蜂の巣駆除

    つださん 2016.11.15

    2回のべランダの雨戸が開きにくいと思っていたら大きなハチの巣が!保健所に連絡したらこの時期はあちこちでハチが巣を作り、駆除にあたる人手が少ないので、対応するのに1週間から10日かかるとのこと。小さな孫もいるのでそんなには待てないと思い、こちらで業者を探し、お願いしました。翌日の朝早くに来て作業に取り掛かってくださいました。二人がかりでしたが、2階で足場が無いことと、巣がもう一つ、屋根裏に見つかったのでかなり時間がかかりました。巣は全部撤去してもらい、概ね満足ですが大型のハチがたくさん家の周りを飛び交い、ご近所にもご迷惑になったかも。初めに「大作業になる」と教えてもらえたら良かったです。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【対応サービス】 ◎ハチ調査 ハチの巣の場所が分からなくても大丈夫。スタッフが代わりに調査いたします。 ◎ハチ駆除 ハチの巣を見つけましたら、速やかに駆除します。 【駆除対象】 ◎スズメバチ 獰猛なスズメバチでも、私達の手に掛かれば安心です。 ◎アシナガバチ 強い毒を持ったアシナガバチも駆除いたします。 【対応地域】 山形県内でハチ駆除を行います。山形市や米沢市など。具体的なエリアに関しては山村造苑までお問い合わせください。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.調査・見積り

    ハチを見つけた後、調査に基づいた見積書を提示します

  3. 03.ハチ駆除

    見積書の内容がよろしければ駆除を行います

  4. 04.完了報告

    無事駆除できたらお支払いです

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    調査・見積り

    ハチを見つけた後、調査に基づいた見積書を提示します

  3. STEP 3

    ハチ駆除

    見積書の内容がよろしければ駆除を行います

  4. STEP 4

    完了報告

    無事駆除できたらお支払いです

スタッフ紹介

  • 担当者

人間と同様、ハチも子供を育てている生き物です。最初は女王バチだけで巣を作っていますが、子供が産まれた後は、子供が働きバチに成長するまで、巣作りと子育て両方を行っているのです。それを考えると、どの世界でも母親の強さを実感しますね。ですが、ハチは危険を感じると襲い掛かってくるので、そう感心ばかりしてられません。巣を守るためにハチは集団で襲うので、こちらも覚悟を決めてハチ駆除を行う必要があります。どうぞ、ハチ駆除は当社にお任せください!

    有限会社山村造苑からのコメント

    安心してお庭造りができるようハチ駆除も行います!

    皆様、日頃どのようなお過ごしをされているでしょうか?日頃の生活には危険が伴うことがございますが、ハチに襲われた経験もあるのではないでしょうか?「ハチに襲われた」というケースはよくあると言ってしまえばそれまでですが、時に人の命を奪うこともあるので、油断できません。また、命を奪われるほどでなくても、アレルギーショックに見舞われたら、皆様にとっては大きなトラウマとなるでしょう。 「有限会社山村造苑」は、そんな皆様の力になりたいという想いがあります。お庭造りのお手伝いだけでなく、ハチ駆除も行います。もちろん、ハチの巣がどこにあるのかもしっかり調査いたしますので、ハチ調査に関してもお任せください。 【何が原因でハチは興奮する?】 ハチは春の時期になると、活動が活発になるのは聞いたことがあると思いますが、人がどのような身なりかも関係しています。例えばスズメバチの場合、黒い服を着た人を見つけると、その人に襲い掛かることがあります。実は、スズメバチは黒色に敏感に反応する習性があります。元々、スズメバチは黒い髪がある人間を攻撃対象としており、それが原因で黒色を見ると、興奮するようになったと言われています。少しでもハチに刺されるのを防ぐためには、黒色の服装は避けたほうが無難ということなのでしょう。とは言え、服装に気をつけるよりも、ハチ駆除を早めに行うのが肝心です。一度当社にハチ駆除をご依頼ください。服装に気を使うのはその後からでも遅くはありません。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7995

    有限会社山村造苑の詳細情報

    価格
    5,000円未満 5,000~7,500円 7,500~1万円 1~2万円 2~3万円 3万円以上
    種類
    ミツバチ スズメバチ アシナガバチ クマバチ 蜂の巣 その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能 無料現地調査
    巣の場所
    軒下 庭木 床下 天井裏 その他

    よくあるご質問

    Q 冬から目覚めたばかりの女王バチは危険ではないですか?
    A おっしゃる通り、目覚めたばかりの女王バチは弱くなっているので、近くにいてもあまり危険はありません。ですが、女王バチがどこに潜んでいるのか分からないのが実情です。「弱いうちに駆除できないだろうか?」とお考えかもしれませんが、あまり期待はされないほうが良いでしょう。
    Q 凶暴なスズメバチにも天敵はいるのですか?
    A クモやオオカマキリなどがスズメバチの天敵になります。クモの場合、クモの巣に引っかかったスズメバチを、クモが捕食するという事例もあります。他にも、オオハナノミやメイガ、ネジレバネなど、スズメバチの天敵は意外に多いのです。
    Q 黒色の服が危険なら、どんな服を着れば良いですか?
    A 白色の服を着るのが良いでしょう。黒色に対して白色を見ても、スズメバチはあまり関心を示しません。ですが、うっかり近づいて相手を興奮させると、例え白色でも刺される危険性はございます。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    刺激を受けたハチは大変危険です。決して駆除している間は、近くに立ち入らないようにお願いします。スタッフから完了報告が入るまでしばしお待ちください。

    変更・キャンセルについて

    キャンセルをご検討のお客様へ。誠に残念ですが、その場合はキャンセル手続きをさせていただきます。色んな事情があると思いますので、お客様のご都合を最優先にいたします。

    有限会社山村造苑の会社概要

    住所 山形県山形市中桜田37-13
    電話番号 023-622-1028
    営業時間 7時半~18時
    定休日 日曜
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 -
    営業所
    URL