坂本産業 蜂の巣駆除

口コミ平均評価
4.3
4.3
口コミ 15
目安料金
  • 経験豊富
  • スピーディーな対応

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:3404

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 専門知識を活かした的確な施工を行い、皆様の安全を確保します!

  • 迅速・丁寧はもちろん、高い技術力で安心頂けるサービスをご提供します!

  • お庭のお悩みからハチ駆除まで、幅広く柔軟に対応しております!

  • 経験豊富
  • スピーディーな対応

最新の口コミ

  • 大きなハチが自宅周辺を飛び回り困ったことが以前にありました。

    5

    蜂の巣駆除

    小野田 英嗣さん 2016.12.24

    大きなハチが自宅周辺を飛び回り困ったことが以前にありました。ハチ駆除を行ってくれる業者が存在すると知り、坂本産業に頼んでみました。駆除業者の人たちはハチの習性をよく知っていて、苦労なくハチを追い出してくれたのには感心しました。またハチで困ったことがあれば、今度からはすぐハチの駆除を依頼したいと思っています。

  • ハチが家の周辺に多くなり危険を察知して依頼をしました。

    5

    蜂の巣駆除

    福原 はるかさん 2016.11.10

    ハチが家の周辺に多くなり危険を察知して依頼をしました。巣があるかどうかもわからなかったのですが、周辺を丁寧に調査してくれて原因を突き止めて殺虫剤で駆除してくれたので、ハチがいなくなり安心して暮らすことができました。中途半端な依頼にもかかわらず、結果を出してくれるので、経験豊富な業者であると思います。

  • 自社ビルの敷地内に蜂の巣ができていました。

    5

    蜂の巣駆除

    岩井 悟志さん 2016.10.17

    自社ビルの敷地内に蜂の巣ができていました。まだサイズは5センチほどでしたが中には数匹蜂がうごめいていました・・・。〈かなり怖かったです),とりあえずネットで調べここに電話して色々と説明をしてもらいました。納得のいく価格だったのですぐに来てもらい、駆除完了。とても頼りになる感じの男性でしたよ。ありがとうございました。

  • 自宅の屋根の軒下部分にハチの巣があることに気がついたのですが、殺虫剤をかけても届きそうになかったので、困っていました。

    4

    蜂の巣駆除

    矢作 栄一さん 2016.10.10

    自宅の屋根の軒下部分にハチの巣があることに気がついたのですが、殺虫剤をかけても届きそうになかったので、困っていました。初めは脚立を用意して、至近距離から吹きかけてやろうかと思ったのですが、娘が止めたほうがいいと言うので、仕方なく業者に頼ることにしました。でも、その判断は正解でした。作業員の話によると、素人がなんの装備もなしに駆除に取りかかると、ヘタをすれば命を落とすこともあるようですね。業者に感謝するとともに、命を救ってくれた娘にもありがとうと言いたいです。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

私達は広島県呉市に拠点を置き、ハチの駆除や造園業を主に行っております。庭木や住まいに巣を作ってしまうハチは、私達の生活から安心と安全を奪ってしまいます。危険なハチを駆除することで、皆様の生活のお役に立てるよう努力しております。ハチでお困りの際にはどうぞお気軽にご相談ください! 【業務内容】 ハチ調査・駆除  庭木の伐採、剪定、草刈り、枝落とし など ※詳しくはお問い合わせください。 【対応エリア】 広島県内 ※詳細はご確認ください。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.現地調査

    現地にて状況を確認します。

  3. 03.お見積り

    調査内容から必要な作業をご提案し、お見積りを作成します。

  4. 04.ご契約

    お見積もり内容に同意頂けましたらご契約です。

  5. 05.作業開始

    ご都合の良い日時にお伺いいたします。

  6. 06.作業完了

    お客様にて最終チェックをお願いします。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    現地調査

    現地にて状況を確認します。

  3. STEP 3

    お見積り

    調査内容から必要な作業をご提案し、お見積りを作成します。

  4. STEP 4

    ご契約

    お見積もり内容に同意頂けましたらご契約です。

  5. STEP 5

    作業開始

    ご都合の良い日時にお伺いいたします。

  6. STEP 6

    作業完了

    お客様にて最終チェックをお願いします。

スタッフ紹介

  • 弊社担当スタッフより

マイナス面ばかりが取り沙汰されるスズメバチですが、以外にも人間の生活の役に立つ一面を持っています。スズメバチの幼虫を育てるため、働き蜂は他の昆虫を捕まえてきます。スズメバチが捕食する昆虫にはアブやハエ、クモなどが挙げられます。これらの昆虫は畑の農作物に被害をもたらす害虫である為、これを捕食するスズメバチを保護している農家もあるようです。しかしそれは一般的な話ではなく、特殊な事例と考えるべきでしょう。住宅地に住む方々の身近でスズメバチが住み着いてしまったら、やはり早目に駆除する必要があります。スズメバチは夏に繁殖のピークを迎え、個体数も増えより攻撃的になります。夏になる前にぜひ私達に駆除をご依頼ください!

    坂本産業からのコメント

    ハチの駆除ならお任せください!満足度の高いサービスをご提供します!

    スズメバチは、ハチの中で最も凶暴で危険な種です。最近では街中に生息するスズメバチも珍しくなく、私達の家の軒下や庭木の間に営巣し、人を襲うことが多々あります。ハチ被害は山間部だけの問題では無く、私達にとって非常に身近な問題なのです。ハチ駆除をご検討の際にはぜひ「坂本産業」にご相談ください! 【巣を守るスズメバチ】 スズメバチが人を攻撃する理由は巣を守るためです。スズメバチの中には目立たない場所を選んで営巣する種もありますので、巣の存在に気づくことができずうっかり近づいてしまい刺傷被害に遭うといった事故が毎年発生します。スズメバチは、巣の周辺に近寄り過ぎた者に対し、顎を鳴らして警告音を発します。それに気づくことができればその場を離れることができますが、もし気づかなかった場合には、集団攻撃されてしまうかもしれません。 【スズメバチによる集団攻撃】 スズメバチはその毒性の強さも脅威なのですが、何よりも集団で攻撃を仕掛ける点が最も恐ろしいポイントだと思われます。スズメバチの毒には仲間を呼び集めるフェロモンが含まれています。それに誘引された仲間により集団攻撃されたら、ハチ毒によりアナフィラキシーショックを発症し、重症化する危険性が高まります。ハチによる死亡事故は年間20件近く起こっています。生活の安全のためにも、スズメバチが人間の生活空間に営巣してしまった場合には早急な駆除が求められるのです。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7995

    坂本産業の詳細情報

    価格
    5,000円未満 5,000~7,500円 7,500~1万円 1~2万円 2~3万円 3万円以上
    種類
    ミツバチ スズメバチ アシナガバチ クマバチ 蜂の巣 その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能 無料現地調査
    巣の場所
    軒下 庭木 床下 天井裏 その他

    よくあるご質問

    Q どうすればスズメバチに刺される危険を回避できるでしょうか?
    A スズメバチは黒や赤といった濃い色を標的として攻撃することが多いです。逆に白色のものは狙われにくい傾向があります。そのため、スズメバチがいると思われる場所に行く際には白い衣服を身につける方が良いでしょう。また、スズメバチは匂いにも敏感に反応しますので、香水や整髪料はなるべく控えることをお勧めします。
    Q 全てのスズメバチは毒針で攻撃するのでしょうか?
    A 産卵管が変化し、毒針となります。そのため毒針を持つのはメスだけです。巣を守り攻撃を仕掛けるのは働き蜂の仕事ですが、働き蜂は全てメスのハチです。オスは針を持たない為、刺すことができません。
    Q オオスズメバチはどこに生息していますか?
    A 山間部や森の中に多く生息していますが、公園など人間の生活圏内でも多く目撃されていますので、小さなお子様などを遊ばせる際には注意が必要です。特にオオスズメバチの巣は土中や木のうろなどに作られるため非常に分かりづらく、知らず知らず近づいてしまい被害に遭うこともあります。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    なるべく多くのご要望にお応えできるよう努めておりますので、不明点・疑問点はそのままにせずに何でもご質問ください。また、ハチの巣駆除は危険な作業ですので、作業中は作業員に近づかないようご注意ください。

    変更・キャンセルについて

    変更・キャンセルをご希望の場合には、なるべくお早めにご報告頂けますと大変助かります。変更につきましては、できるだけご事情に合わせて再度予定を組ませて頂きたいと思います。

    坂本産業の会社概要

    住所 広島県呉市焼山政畝3-11-24
    電話番号 0823332231
    営業時間 7:00~20:00
    定休日 無休
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL