エコニュース 蜂の巣駆除

口コミ平均評価
4.1
4.1
口コミ 17
目安料金
  • 経験豊富
  • スピーディーな対応

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:616

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 害虫・害獣駆除に関する多くの経験があります!安心してご依頼ください!

  • 長年の経験による知識と培った技術を駆使して、皆様の生活を守ります!

  • 迅速な対応はもちろんのこと、丁寧で心のこもった作業を心掛けています!

  • 経験豊富
  • スピーディーな対応

最新の口コミ

  • 毎年8月に、親戚一同が私の家に集まるのが恒例だったのですが、その直前になって、蜂が巣を作ってしまったのです。

    4

    蜂の巣駆除

    戸塚 美里さん 2016.10.26

    毎年8月に、親戚一同が私の家に集まるのが恒例だったのですが、その直前になって、蜂が巣を作ってしまったのです。親戚の中には小さな子供もいるのでケガをさせてはまずいと思い、即日に対応してもらえそうな業者を探していました。そこで見つけたのが業者という業者でした。電話で事情を説明すると、深夜の作業でもかまわないとおっしゃってくれたので、さっそく依頼をさせてもらいました。作業の方も手際よく終わらせてもらって、なんとか親戚が来る前に駆除をすることができました。本当にありがとうございます。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

私達は香川県高松市に拠点を置き、四国内でサービスを展開しております。害虫被害から野生動物による被害まで、駆除をご希望ならばぜひ私達にご相談ください!親身になって解決にあたります! 【業務内容】 ハチ調査・駆除、シロアリ予防・駆除、害獣(ハクビシン・いたち・アライグマなど)駆除 カラス・ハト駆除 など ※詳しくはお問い合わせください。 【対応エリア】 香川県内、愛媛県と徳島県の一部 ※詳細はご確認ください。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.現地調査

    ハチの巣や被害状況を現地で確認します。

  3. 03.お見積り

    調査結果を基に必要な作業をご提案し、お見積りを出します。

  4. 04.ご契約

    お見積り内容にご納得頂けましたら作業日を決定します。

  5. 05.作業開始

    ご都合の良い日時にお伺いします。

  6. 06.作業完了

    作業後、お客様にて最終チェックをお願いします。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    現地調査

    ハチの巣や被害状況を現地で確認します。

  3. STEP 3

    お見積り

    調査結果を基に必要な作業をご提案し、お見積りを出します。

  4. STEP 4

    ご契約

    お見積り内容にご納得頂けましたら作業日を決定します。

  5. STEP 5

    作業開始

    ご都合の良い日時にお伺いします。

  6. STEP 6

    作業完了

    作業後、お客様にて最終チェックをお願いします。

スタッフ紹介

  • 弊社担当スタッフより

スズメバチはアブやハエ、芋虫などを食べます。これらの虫は畑に害を及ぼす虫でもあるため、農家ではスズメバチは益虫として扱われることもあるようです。しかし人の多い住宅地に住処を作ってしまったスズメバチは、多くの人にとって脅威です。スズメバチの攻撃性は強く、巣の半径数メートル以内に近づいた者には容赦なく集団攻撃を仕掛けます。人間の生活圏内で発見したスズメバチは、やはり早目に駆除した方が良いのです。ハチに関するお悩みはぜひ私達にご相談ください!

    エコニュースからのコメント

    速やかにハチ駆除を行い安心できる毎日を取り戻します!

    スズメバチに刺されたことが原因で死に至る事故は、年間に20件近く発生しています。スズメバチの針は毒針で、その毒はアナフィラキシーショックというアレルギー反応を引き起こす危険性があります。スズメバチの多くは自然の中で生活していますが、私達の生活空間内でもスズメバチが営巣してしまうことがあります。スズメバチは巣に近づいた人間を容赦なく攻撃するため、小さなお子様がいらっしゃるご家庭では特に脅威となるでしょう。スズメバチの行動は夏から秋にかけて最も活発になり、攻撃性が増します。駆除をご検討中なら、そのシーズンを迎える前に行ってしまうことをお勧めします。ハチ駆除のことならぜひ「エコニュース」へご相談ください! 【行楽シーズンはスズメバチに注意が必要です】 スズメバチに刺された場合、一刻も早く医療機関で治療を受ける必要があるのですが、山間部などで刺傷被害に遭った場合、近隣に病院が無いために手遅れとなってしまうことが多いようです。山間部のスズメバチ被害で最も警戒が必要なのはオオスズメバチでしょう。オオスズメバチの巣は土中に作られます。そのため、気づかないうちに巣に近づいてしまい攻撃されてしまうケースが多いのです。また、オオスズメバチはスズメバチの中でも最大種で、顎も強く飛空スピードも速い、恐ろしいハチです。ハイキングや山歩きをされる際には十分警戒が必要です。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7995

    エコニュースの詳細情報

    価格
    5,000円未満 5,000~7,500円 7,500~1万円 1~2万円 2~3万円 3万円以上
    種類
    ミツバチ スズメバチ アシナガバチ クマバチ 蜂の巣 その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能 無料現地調査
    巣の場所
    軒下 庭木 床下 天井裏 その他

    よくあるご質問

    Q 女王蜂も攻撃するのですか?
    A 刺傷被害のほとんどは働き蜂によるものですが、女王蜂でも人を刺すことがあります。ただし、女王蜂の役割は卵を産んで子孫を残すことですので、攻撃性はあまり強くありません。
    Q ハチに刺されない為に気を付けることはありますか?
    A ハチは黒っぽい濃くてはっきりした色に攻撃性を見せる傾向がありますので、そういった色の服を着て近づかないようにしましょう。色味が白っぽくなればなるほど攻撃性は薄れるようです。また、手で追い払ったりするとハチを興奮させてしまう危険性が高いので、大きな動作をせず、その場を立ち去って下さい。
    Q ハチの巣を駆除してもらいましたが、まだ数匹のハチが飛んでいるのはなぜでしょうか?
    A 恐らく戻りバチだと思われます。巣を駆除している間に外出していたハチが再び巣のあった場所に戻って来ることがあり、これを戻りバチと呼びます。放っておいても数日で居なくなることが多いようですので、駆除から1週間ほどは巣のあった場所に近寄らないようご注意ください。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    お客様の立場に立ったサービスをさせて頂きたいと考えておりますので、不明点はそのままにせず、何でもご質問ください。なるべく多くのご要望にお応えできるよう努めてまいります。また、ハチの巣の撤去や駆除作業は危険ですので、小さなお子様やペットが近寄らないようご注意ください。

    変更・キャンセルについて

    急なご事情変更等でやむを得ず変更・キャンセルされる場合は、なるべくお早目にご連絡頂くようお願い申し上げます。可能な限り柔軟に対応させて頂きます。ご希望がありましたら遠慮なくお申し付けください。

    エコニュースの会社概要

    住所 香川県高松市新田町甲2118-12
    電話番号 087-442-134
    営業時間 24時間
    定休日 年中無休
    設立年 -
    資本金 300万円以上~1000万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL