メモリアルパーク ペット火葬・葬儀

口コミ平均評価
4.2
4.2
口コミ 6
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:1588

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 完全個別火葬。大事なペットを、一体一体丁寧に火葬させていただきます。

  • 落ち着いた雰囲気の祭壇をご用意しています。火葬の前に、最期のお別れをどうぞ。

  • たくさんのペット葬儀を行ってきた経験から、ペットの存命中にも適切なアドバイスをいたします。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 大切に飼っていた犬が亡くなってしまいました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    山川 寿明さん 2016.12.31

    大切に飼っていた犬が亡くなってしまいました。初めて飼った犬が亡くなったのでペット葬儀などどのようにしたらよいか全くわからず、メモリアルパークさんに相談しました。担当の方がとても親切で丁寧にいろいろと説明してもらえたので本当に感謝です。他を経験したことがないので比べることは出来ませんが、メモリアルパークさんのおかげで心のこもった葬儀を行う事が出来たと思います。

  • 愛犬との最後のお別れは立派な祭壇でおこなうことが出来ました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    今田 陽介さん 2016.11.30

    愛犬との最後のお別れは立派な祭壇でおこなうことが出来ました。スタッフの方はとても親切で私達家族を気遣ってくれました。私達は愛犬の遺骨を自然にかえしました。納骨堂に預ける事も考えたのですが、自然にかえしてまたどこかで再会出来る事を願いメモリアルパークさんにお任せする事にしました。散骨は他のペットちゃん達と一緒に土に散骨してくれるので、きっと愛犬もその方が寂しくないかなと思いました。お別れの仕方、火葬後の遺骨をどうするかは、皆さんそれぞれ考えも違うのでご家族様のように散骨してまたどこかで再会出来ればと思う気持ちは愛犬に伝わっているのできっと喜んでいると思いますよ。と言って頂けたのがとても嬉しかったです。

  • 長いこと飼っていた亀の供養をお願いしました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    Pantsuetta 精児さん 2016.10.27

    長いこと飼っていた亀の供養をお願いしました。犬や猫とはまた違ったペットなので、どのような対応になるか少し不安でしたが、とても丁寧な応対で安心できました。朝早い時間に依頼したのですが、すぐに受け付けてくれたのも魅力でした。後日、共同墓地へと行きましたが、大変広々としていて緑がたくさんの綺麗なところだったので、安心してゆっくり休めたんじゃないかな、と思いました。はじめは悲しくて心の整理がついていませんでしたが、きめ細かいサービスのおかげで安心して送り出すことができました。とっても満足です。

  • 十年近く連れ添ったペットが先日亡くなりました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    柳家 涼さん 2016.10.26

    十年近く連れ添ったペットが先日亡くなりました。大切な家族だった為ペット供養もちゃんとしてあげたく思いネットで検索するとペット供養って多いんですね?今回は生活110番というサービスにあった業者を利用することにしました、都内からも通いやすく見積もり以外の追加料金もなく見積もり料金には火葬、葬儀代などのを含む全てが含まれています。犬や猫だけではなくうさぎや小鳥なども幅広く対応しているので大変おススメです

  • 私たち夫婦は子供ができなかったので、アメリカンショートヘアの男の子を息子のつもりで17年間育ててきました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    平塚 璃子さん 2016.10.25

    私たち夫婦は子供ができなかったので、アメリカンショートヘアの男の子を息子のつもりで17年間育ててきました。特に大きな病気もなく安らかな最後でしたが、なかなか受け入れることができずふさぎ込んでいるとことを業者さんに大変お世話になりました。最近のペット供養は本当に丁寧に、まるで人間を扱うようにやってくれるんだなあととても感動しました。これであの子もきっと迷わず天国にいけたことだと思います。本当にありがとうございました。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

「メモリアルパーク」は、従業員数二人の小さな会社です。スタッフは少ないですが、その分連携を密にし、お客様に温かいサービスをご提供いたします。中には「周囲に知られないように葬儀を行いたい」という方もいますので、秘密厳守にも少数体制の方が向いているのです。大切なペットとのお別れを、私たちがお手伝いいたします。 【事業内容】 ペットの火葬・埋葬・供養全般 【施設概要】 個別納骨堂(350基)・ペット火葬室・控え室・トイレ・管理事務所 駐車場(10台) 【営業日】 年中無休(臨時休業有) 【営業時間】 AM9:00~PM8:00

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.電話にてお問い合わせ ※固定

    お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください ※固定

  3. 03.お持ち込み

    ご遺体をお持ち込みください。お迎えも承ります。

  4. 04.お別れ式

    祭壇の前で戦功をあげ、最期のお別れの時間をお過ごしください。

  5. 05.個別火葬

    ご希望があれば、お火入れにもお立会いいただけます。

  6. 06.ご拾骨

    お客様自身の手でご拾骨ください。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    電話にてお問い合わせ ※固定

    お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください ※固定

  3. STEP 3

    お持ち込み

    ご遺体をお持ち込みください。お迎えも承ります。

  4. STEP 4

    お別れ式

    祭壇の前で戦功をあげ、最期のお別れの時間をお過ごしください。

  5. STEP 5

    個別火葬

    ご希望があれば、お火入れにもお立会いいただけます。

  6. STEP 6

    ご拾骨

    お客様自身の手でご拾骨ください。

スタッフ紹介

  • 当店スタッフ代表より

「ペット葬儀」という以上、私たちのお客様は悲しみに暮れる方々がほとんどです。ペット葬儀はそのペットにとってたった一度、最期の出来事だけに、失敗することは許されません。お客様の気持ちに最大限寄り添いつつも、一方では冷静に葬儀を終えられるように気を引き締めています。小さな会社ではありますが、その分細かい所までお客様と、ペットの旅立ちをサポートいたします。

    メモリアルパークからのコメント

    最期のお別れの時までお仔様と共に過ごせる時間を提供いたします

    私たちと共に長い時間を過ごすペットたち。それは紛れもなく家族も同然の存在です。たとえ人間より寿命が短いとわかりきっていても、いざその時がやって来ると、やはり誰もが大きな悲しみに襲われることでしょう。しかし、悲しんでばかりもいられません。人が亡くなった時に葬儀を行うように、ペットが亡くなった時にはペット葬儀を行うべきでしょう。お仔様たちの、感謝の声が聞こえてくるかもしれません。 【個別火葬によるお別れ】 ペットの葬儀には、他のペットたちと一緒に葬儀する「合同葬儀」と、一体ずつ葬儀する「個別葬儀」とに大きく分けられます。当店での火葬は、全て「個別火葬」にて行います。そのため、最期の時まで大事なペットと共に過ごすことができるのです。火入れからご拾骨までお立会いしていただくことができます。 【個別納骨堂】 当店の納骨堂は、全て個室になっています。個室内にはご遺骨だけでなく、生前の思い出の品などを納めていただくことも可能です。事前にご連絡いただければ、いつでもお仔様との再会を果たすことができるのです。 【お気軽に相談を】 どれだけ心構えをしていても、いざペットが亡くなってしまうと動揺することは避けられません。ペットとの死別は何度も経験することも少ないため、どうすればいいのかわからないという方も多いでしょう。気持ちよくペットとのお別れができるように、私たちがサポートいたします。相談だけでも構いません。お気軽にどうぞ。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-8008

    メモリアルパークの詳細情報

    価格
    1万円未満 1~2万円 2~3万円 3~5万円 5~7万円 7~10万円 10万円以上
    ペット
    うさぎ フェレット 小鳥 その他
    体重
    2Kg 未満 2~5Kg 6~10Kg 11~15Kg 16~20Kg 21~25Kg 26~30Kg 31~35Kg 36~40Kg 41Kg以上
    お葬式の方法
    セレモニー有り 立会個別火葬 一任個別火葬 合同火葬
    供養の方法
    霊園に納骨・埋葬 火葬前の読経 自宅で供養
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能

    よくあるご質問

    Q ペットが亡くなった際、まずはどのようなことをしてあげればいいですか?
    A 動物は命を落とせば、その瞬間から腐敗と硬直が始まってしまいます。死後二時間程度で硬直が始まりますので、その前に足を優しく折り曲げましょう。その後湿らせたガーゼやタオル等で、体の汚れを拭き取ってあげましょう。タオルを敷いた箱に入れ、腐敗が進まないように保冷剤を入れて冷やしてください。
    Q ペットが亡くなったことを、あまり近所に知られたくないのですが。
    A 当店では、お客様の個人情報を厳守いたします。ご要望があれば、葬儀そのものを周囲に知られないよう配慮して葬儀を行うことも可能です。当店からお迎えに上がることも可能ですので、諸々のご希望は遠慮せずにご相談ください。
    Q ペットを火葬する際、飼い主はどのような物を入れることが多いのでしょうか?
    A お花はもちろん、そのペットが愛用していた物を入れる方が多いです。具体的には、オモチャ類や好きな食べ物などを入れている方が多く見受けられます。ただし、どんなものでも火葬できるわけではありませんので、不安な方は一度ご連絡ください。当店のスタッフがお応えいたします。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    ペットを火葬する際、ペットとの思い出の品を入れさせていただきます。しかし火葬の都合上、どうしてもお断りさせていただく物もあることをご了承ください。具体的には金属類やプラスチック製品などが挙げられます。

    変更・キャンセルについて

    ペットとのお別れをより良いものにするために、プランを変更されるお客様も大勢いらっしゃいます。当店ではそのようなご要望に最大限お応えし、より良い葬儀を行うよう努めています。どのようなことでもお気軽にご相談ください。

    メモリアルパークの会社概要

    住所 静岡県沼津市西間門24-5
    電話番号 0120-10-2230
    営業時間 10:00~20:00
    定休日 無休
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL http://www.memorial-park.com/ryoukin.html