ペット葬祭友心 ペット火葬・葬儀

口コミ平均評価
4.4
4.4
口コミ 11
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:45104

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • ペットセレモニー友心はペット葬儀を行っています。訪問火葬も行っております。

  • 24時間・365日体制でご依頼を承っておりますので、いつでもご相談頂けます。

  • ペットちゃんとの思い出を形にしたメモリアルグッズも多数販売しております。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 電話が夜中にも関わらず、相談にも乗って頂いたり親切に対応してくれました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    総長さん 2018.8.29

    電話が夜中にも関わらず、相談にも乗って頂いたり親切に対応してくれました。当日は仕事前で、朝早く素早い対応をしてくれて助かりました。また、こちらのニーズに答えてくれました。お花も頂け嬉しかったです。ありがとうございました。

  • 何年も前から飼っていた猫が突然亡くなりました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    小栗 沙知絵さん 2016.12.31

    何年も前から飼っていた猫が突然亡くなりました。原因は病気でしたが、私は家族同然で可愛がっていたので悲しくて仕方ありませんでした。そんな気持ちをとても良く理解していてさすがプロだなと感じました。私は優しい言葉をかけて頂き本当に感謝しています。きっと猫もこちらにお願いしたことを喜んでくれていると思います。

  • とても大切な家族の愛猫(ナオ)の葬儀なので、、雰囲気の良いところで、と思いお願いしました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    ト字 ケンイチさん 2016.11.30

    とても大切な家族の愛猫(ナオ)の葬儀なので、、雰囲気の良いところで、と思いお願いしました。スタッフの方々もとても丁寧に親切に手順などを教えてくださり、良い雰囲気の中ナオも天国へ迎えたのではないかなと思います。傷心の私の親身になってお話しを聞いてくださり本当に嬉しく思いました。しっかりとした業者さんで満足できました。

  • 娘が飼っていたハムスターが亡くなった時に、こちらでペット供養の方をやっていただきました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    小泉 文世さん 2016.11.30

    娘が飼っていたハムスターが亡くなった時に、こちらでペット供養の方をやっていただきました。お焼香やお経も唱えさせてもらい、ハムスターでもしっかりと葬儀も供養もしてもらいペット用のホワイトクリスタル位牌まで作って貰い、悲しんでいた娘も満足したと思いますね。ペットの位牌まで作ってくれた事は家族一同、感激しましたね。本当にしっかりとした供養をしてくれます。

  • 愛猫が病気で倒れてしまい、葬儀をどこかで行ってほしいと思いました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    大村 璃奈子さん 2016.11.19

    愛猫が病気で倒れてしまい、葬儀をどこかで行ってほしいと思いました。色々探していたのですが、家から近くて365日対応しているペットセレモニー友心さんにお願いしました。即日対応もしてもらえて、家に火葬車で迎えにきてもらえました。火葬してもらい返骨も可能でしたが、霊園に納骨する事にしました。霊園に何度もいけるので、すごく良いサービスだなと感じました。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【ペットとのお別れの為に】 少し前までは、ペットちゃんも火葬や葬儀をする事に驚きを隠せない方も多くおられましたが、ペットちゃん達も大切な家族と認識しており家庭が増えた為、人間と同じ様に火葬・葬儀する事を望まれる方も多くなりました。ペットセレモニー友心では、亡くなったペットちゃん達を大切にお預かりして、ペットちゃんの火葬・葬儀・供養を、心を込めてさせて頂きます。安心してペットセレモニー友心へご相談くださいませ。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.電話にてお問い合わせ ※固定

    お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください ※固定

  3. 03.ご自宅へお伺い

    葬儀はご自宅で行わせていただきます。

  4. 04.準備

    お葬式の準備をします。

  5. 05.火葬

    火葬時はお立会いもして頂けます。

  6. 06.お迎え

    火葬後のペットちゃんをお迎えにいきます。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    電話にてお問い合わせ ※固定

    お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください ※固定

  3. STEP 3

    ご自宅へお伺い

    葬儀はご自宅で行わせていただきます。

  4. STEP 4

    準備

    お葬式の準備をします。

  5. STEP 5

    火葬

    火葬時はお立会いもして頂けます。

  6. STEP 6

    お迎え

    火葬後のペットちゃんをお迎えにいきます。

ペット葬祭友心からのコメント

ペット葬儀の事なら、ペットセレモニー友心にお問合せ下さい。

【大事なペットが亡くなってしまうと】 昔から人間はペット好きと言われており、太古の時代からペットを飼っていたとされている通り、ペットも家族の一つとして受け入れられてきました。その為、大切なペットちゃんが無くなってしまうと深い悲しみを感じてしまうと思います。しかし、亡くなった思い出をそっと胸に抱きしめて、前へ進んでいかなければなりません。ペットの寿命は人間より短い為、普通に生活していれば自分より先に亡くなってしまいます。ペットを家族として迎え入れ、亡くなった時も新しい旅立ちを送り出してあげる事が飼い主の役目なのです。 【ペット葬儀をしてあげましょう】 ペットちゃんが亡くなった際も、葬儀を行う施設が多く置かれています。ペット葬儀を依頼される方は増えており、それだけ飼い主とペットちゃんとの絆が深い家庭が今も増えているのです。大切なペットちゃんを気持ちよく送ってあげる為にも、ペット葬儀を行ってあげてください。 【ペットセレモニー友心へお問合せ下さい】 ペットセレモニー友心はペット葬儀を行っておりますので、大切なペットちゃんとのお別れを気持ちよく行う為のお手伝いをさせて頂きます。24時間・365日承っておりますので、ご安心してご相談くださいませ。

お電話1本で無料お⾒積り

お気軽にご相談ください!

24時間365⽇受付︕

0800-805-8008

ペット葬祭友心の詳細情報

価格
1万円未満 1~2万円 2~3万円 3~5万円 5~7万円 7~10万円 10万円以上
ペット
うさぎ フェレット 小鳥 その他
体重
2Kg 未満 2~5Kg 6~10Kg 11~15Kg 16~20Kg 21~25Kg 26~30Kg 31~35Kg 36~40Kg 41Kg以上
お葬式の方法
セレモニー有り 立会個別火葬 一任個別火葬 合同火葬
供養の方法
霊園に納骨・埋葬 火葬前の読経 自宅で供養
24時間365日対応
あり
対応
即日対応可能

よくあるご質問

Q 家族が全員揃った時に葬儀を始めたいのですが、時間指定は可能でしょうか?
A 勿論可能でございます。ペットセレモニー友心では24時間365日承っておりますので、ご都合の良い時間を指定して頂けます。時間指定もお気軽にペットセレモニー友心へご相談下さいませ。
Q 一緒に火葬できないものは、何がありますか?
A 金属・プラスティック・化学繊維で作られた物は基本的にお断りさせて頂いております。人間の葬儀と同じく、お花・お食事・手紙・写真などは、一緒に火葬出来ますので、ご安心下さいませ。
Q 小さいペットを火葬すると、御骨は残らないのでしょうか?
A 小さいペットちゃんであっても。御骨はしっかり残ります。ペットちゃんの体質によっては少ない場合もありますが、ちゃんと残る様に火葬させて頂きますので、安心してお任せ頂ければ幸いです。

対応エリア

対応サービス一覧

お客様へのお願い

ペット葬儀のご依頼の際は、ペットちゃんに保冷処置を施してあげてください。手順は、ビニールシートなどの防水性のシートを敷き、大きめの綿のバスタオルなどの上に寝かせてあげます。お腹などに氷や保冷材を置いて、お顔とおしりにはシートなどを敷いてあげて流血を防ぎます。最後に、外気に触れないように上からタオルをかけてあげましょう。

変更・キャンセルについて

ペット葬儀のキャンセルをご希望の際は、なるべくお早めにペットセレモニー友心へご連絡をお願い申し上げます。当日の急なキャンセルですと、準備が完了して出発している可能性もあるので、対応が難しくなる恐れがありますのでご注意ください。

ペット葬祭友心の会社概要

住所 静岡県沼津市大岡418-4
電話番号 0120-19-3470
営業時間 24時間
定休日 無休
設立年 -
資本金 1000万円以上~3000万円未満
従業員数 ~10人
営業所
URL https://www.ys-petsougi.com/