ペットメモリアル癒苑 ペット火葬・葬儀

口コミ平均評価
4.3
4.3
口コミ 8
目安料金 25,000円
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:10914

通話無料・24時間365日受付中
0800-805-8008
0800-805-8008
クレジットカード利用可能です

※手数料がかかる場合がございます。

※決済端末の通信状態等によりカードがご利用できない場合があります。

アピールポイント

  • 安心してお任せください。皆様の大切なご家族であるペットを心を込めて火葬致します。

  • 24時間年中無休でご依頼をお待ちしておりますのでいつでもご連絡ください。

  • その他葬儀に関してや安置のご相談などもお気軽にお待ちしております。

  • 低価格で丁寧な仕事
クレジットカード利用可能です

※手数料がかかる場合がございます。

※決済端末の通信状態等によりカードがご利用できない場合があります。

最新の口コミ

  • 16年間、我が家で一緒に生活していた愛猫が亡くなり、この子をどうしたら安らかに眠らせてあげられるのかと悩んでいたところペット葬儀というのもがあることを知り、今回お願いすることにしました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    永井 光良さん 2016.12.22

    16年間、我が家で一緒に生活していた愛猫が亡くなり、この子をどうしたら安らかに眠らせてあげられるのかと悩んでいたところペット葬儀というのもがあることを知り、今回お願いすることにしました。人間と同じように、家族全員で最後のお別れをし、火葬の後、収骨もさせていただきました。こんなに手厚く葬儀をさせていただいて、わたしたち家族もですが、うちの愛猫もきっと幸せに感じてくれていると思います。スタッフさんの対応もとてもよく、大変心に残るお見送りができました。

  • 9年間家族のように接していた犬が天国へと旅立ち、家族の希望でペットの葬儀を行えるところはないか探していた所、こちらの業者を見つけて最後のお別れはこちらの業者にお任せすることにしました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    山形 宏さん 2016.12.21

    9年間家族のように接していた犬が天国へと旅立ち、家族の希望でペットの葬儀を行えるところはないか探していた所、こちらの業者を見つけて最後のお別れはこちらの業者にお任せすることにしました。一緒に暮らす家族の中には高齢の祖父祖母がいるので中々移動が思うようにいかないとお話しした所、こちらでは火葬車を用意して下さり、こちらに出向いて愛犬を火葬して下さいました。近所の方がわかるような目立つ車ではないので静かに執り行えたこと、本当に良かったと思っております。料金が分割で払うことが出来たらより良いと思いました。

  • 18年間一緒だった猫が亡くなったので葬儀をお願いしました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    永山 勝久さん 2016.12.20

    18年間一緒だった猫が亡くなったので葬儀をお願いしました。心のこもった葬儀をしてもらったので少し気持ちが落ち着きました。こちらの要望をしっかり聞いてくれるので安心して任せられました。また、料金について分かりやすい明細書を出してきたので信頼できる業者だと思います。料金はサービス内容からするとかなり良心的ではないでしょうか。ただ、依頼が多いらしくてすぐに葬儀をしてもらえなかったのは困りました。それ以外は良い業者です。

  • 長年、我が家にいてくれた愛犬を悼み、供養をしたく、ペット供養が出来るこちらに依頼をさせていただきました。

    3

    ペット火葬・葬儀

    池本 勇介さん 2016.12.19

    長年、我が家にいてくれた愛犬を悼み、供養をしたく、ペット供養が出来るこちらに依頼をさせていただきました。我が家の愛犬は大型犬であったということもあり、対応出来ないのでは無いかという不安がありましたが、無事に対応いただけました。初めてやることなので、分から無い事だらけでしたが、丁寧にご対応下さり、しつこい位にこちらが聞いてもご対応いただけました。私たちは利用しませんでしたが、様々なオプションもあったので、凝った形で送りだしたい方も対応可能な業者さんです。

  • 亡くなる前から病気でしばらく闘病生活だった我が家に犬がついに息をひきとりました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    富田 ちえみさん 2016.12.18

    亡くなる前から病気でしばらく闘病生活だった我が家に犬がついに息をひきとりました。闘病中のときに友人に犬のことを話すと先が長くないことを知りペット葬儀を勧めてくれました。その友人も少し前に愛犬が亡くなったばかりだったそうです。友人が依頼したところと同じペットメモリアル癒苑さんで私もペット葬儀をお願いしました。大切な家族をきちんと供養してあげることができ、自分達の気持ちの一区切りにもなりました。ありがとうございました。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【事業内容】 ・ペット火葬(合同火葬、一任火葬、立会火葬) ・ペット葬儀 ・いす張替え ・ブラインド修理、清掃 ・壁紙、クロス張替え ・防犯フィルム ・その他オプション 【料金】 ・特小型(合同火葬)/9,000円 ・小型(合同火葬)/13,000円 ・中型(合同火葬)/16,0.00円 ・大型(合同火葬)/20,000円 【出張料金】 ・北信エリア/出張費無料 ・東信エリア/3,000円 ・中信エリア/3,000円 ・南信エリア/5,000円 ※深夜料金は頂いておりません。 【対応エリア】 長野市、須坂市、千曲市、中野市、飯山市、山ノ内町、信州新町、信濃町、上田市 佐久市 軽井沢、松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 大町市、伊那市 駒ヶ根市 飯田市 その他の地域の方もお気軽にご相談ください。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.電話にてお問合せ

    お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください。 

  3. 03.お見積り

    お客様のご依頼をお受けし細かなお見積りをお伝えします。

  4. 04.火葬

    お預かりし火葬を行います。

  5. 05.終了

    ご返骨致します。(手元供養)

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    電話にてお問合せ

    お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください。 

  3. STEP 3

    お見積り

    お客様のご依頼をお受けし細かなお見積りをお伝えします。

  4. STEP 4

    火葬

    お預かりし火葬を行います。

  5. STEP 5

    終了

    ご返骨致します。(手元供養)

スタッフ紹介

  • 弊社スタッフ

私たちは正しい知識で皆様の大切なペットの旅立ちをお手伝いさせて頂いております。ペットは家族ですので、最後まで大切に見送ってあげなければなりません。私たちは責任をもって火葬し、ご家族の皆様のケアも行っております。ペット葬儀についてあまり詳しくないという方が多いですが、なんでもご相談ください。お電話は24時間年中無休でお待ちしております。

    ペットメモリアル癒苑からのコメント

    ペット葬儀のことならペットメモリアル癒苑にお任せください

    愛犬や愛猫が亡くなられた際の悲しみはとても大きいものですが、ペットが気持ちよく旅立つことが出来るように気持ちを整理するこということも供養のひとつです。しかし、ペット葬儀や火葬はどのように行ったらいいかわからない方も多くいらっしゃいます。ペットメモリアル癒苑はそんな大切なペットを責任をもってお預かりし、気持ちよく旅立つことが出来るようにお手伝い致します。当社は県内唯一動物葬祭ディレクターを取得しておりますので、ご安心してペットをお任せください。 【大切なペットが亡くなられたら】 家族の一員でもあるペットが亡くなってしまった時はとても辛く悲しい気持ちで中々整理をつけることが難しいでしょうが、ペットの死後硬直はすぐに始まりますので、気持ちを入れ替えて死後硬直が始まる前に優しく前足と後ろ足を曲げてあげなければなりません。そして、タオルケットなどの布に包んであげ、段ボールなどの体が納まる入れ物に入れてあげましょう。納める前に段ボールにビニールシートや新聞紙を敷き、腐敗防止のために保冷材を多めに入れるようにしましょう。そして、ペットが生前好きだったおもちゃや食べ物を入れてあげることも供養のひとつです。最後のお別れをし、葬儀の準備を行いましょう。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-8008

    クレジットカード利用可能です

    ※手数料がかかる場合がございます。

    ※決済端末の通信状態等によりカードがご利用できない場合があります。

    ペットメモリアル癒苑の詳細情報

    価格
    1万円未満 1~2万円 2~3万円 3~5万円 5~7万円 7~10万円 10万円以上
    ペット
    うさぎ フェレット 小鳥 その他
    体重
    2Kg 未満 2~5Kg 6~10Kg 11~15Kg 16~20Kg 21~25Kg 26~30Kg 31~35Kg 36~40Kg 41Kg以上
    お葬式の方法
    セレモニー有り 立会個別火葬 一任個別火葬 合同火葬
    供養の方法
    霊園に納骨・埋葬 火葬前の読経 自宅で供養
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能

    よくあるご質問

    Q 大切な愛犬が息を引き取ったのですがどのような安置をしたらよいでしょうか?
    A 目や口を閉じてあげ、バスタオルなど柔らかいもので身体を優しく包んであげてください。そして、段ボールにお入れいただき、高温での腐敗を防ぐために保冷材を入れておくと良いでしょう。
    Q ペットの死後硬直はどのくらい経ったら起きるのでしょうか?
    A 猫や犬の死後硬直は早くから広がっていきます。腹部や頭部が硬直してしまえば棺に収まらなくなってしまう場合もありますので、お亡くなりになられた場合はすぐに優しく前足、後股を曲げてあげると良いです。自然体で安置してあげることも大切です。
    Q 問い合わせはメールからでも可能でしょうか?
    A 当社では24時間年中無休でお電話、メールにてお問い合わせ頂くことが可能で御座いますが、メールでのお問い合わせの場合は対応が遅れてしまう場合が御座いますので、お急ぎのお客様はお電話にてお問い合わせください。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    冬季や雪が多い場合は、訪問での火葬をお断りさせて頂く場合が御座いますので予めご了承ください。また、立会火葬の場合は近隣の皆様への配慮をお願い致します。その他ご不明な点が御座いましたら当社にお問い合わせください。

    変更・キャンセルについて

    当日の急なキャンセルやご変更はお受けすることが大変難しくなってしまいますので、ご変更やキャンセルが必要になってしまった場合はお早めにご連絡ください。また、キャンセルのご連絡はお電話にてお問合せください。

    ペットメモリアル癒苑の会社概要

    住所 長野県長野市七二会乙72
    電話番号 0120-22-4194
    営業時間 24時間
    定休日 無休
    設立年 -
    資本金 ~300万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL http://pet-yuen.jp/