有限会社ツルハ 鍵開け・交換・修理

口コミ平均評価
4.3
4.3
口コミ 4
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:4803

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • お客様のご要望にできるかぎりお答えし、丁寧な対応をさせていただいております。

  • 家に車に金庫、さまざまな鍵のトラブルに幅広いサービスでお答えします。

  • 丁寧な仕事でお客様の自宅やお車、バイクを傷つけずに作業できます!

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 家ではU字ロックでバイクを止めているのですが、鍵を失くしてしまい取れなくなってしまいました。

    4

    鍵開け・交換・修理

    高松 憲一さん 2016.12.15

    家ではU字ロックでバイクを止めているのですが、鍵を失くしてしまい取れなくなってしまいました。とにかく開錠をお願いしたかったのですが、中々早急に対応してくれる場所が無く生活110番で探しました。そこでツルハさんに連絡したら、対応可能だったのでお願いしました。開場するのも早く、金額も低コストだったのでお勧めです!

  • 家の外観をリフォームしたのですが、外観が変わったら家の中や防犯面も見直したいという気持ちになりました。

    4

    鍵開け・交換・修理

    都築 まなみさん 2016.11.30

    家の外観をリフォームしたのですが、外観が変わったら家の中や防犯面も見直したいという気持ちになりました。家の中はゆっくり自分たちで変えていこうということになったのですが、防犯面は自分たちではどうにもならないので、生活110番で業者さんを探してこちらの業者さんにお願いすることに。玄関やリビングの窓だけでなく、トイレなどのカギも交換してもらい、気分もスッキリしました。

  • 玄関ドアの鍵が固くなってきていたので、知らずに油を挿してしまいました。

    5

    鍵開け・交換・修理

    米倉 美佳さん 2016.11.20

    玄関ドアの鍵が固くなってきていたので、知らずに油を挿してしまいました。最初は良かったのですが、突然全く動かなくなり困って業者に依頼しました。中で油が固着しているため、分解洗浄をしてどこまで落ちるかという話になったので大変そうなことと、防犯性能を上げたかったのでディンプルキーに変更依頼を行いました。作業時間は25分程度で完了したのですが、メンテナンス方法を知らなかったので合わせて教えてもらいました。間違った方法はかえって良くないことを実感した次第です。

  • 旅行を楽しんできた後に、家に帰ってトランクケースを開けようとしたら、鍵を失くしてしまい、開けられなくなりました。

    4

    鍵開け・交換・修理

    城田 勇さん 2016.11.10

    旅行を楽しんできた後に、家に帰ってトランクケースを開けようとしたら、鍵を失くしてしまい、開けられなくなりました。そこで、ツルハさんに連絡して、鍵を作ってもらう事にしました。トランクの鍵穴を調べて、鍵を製作してもらいました。製作してもらった鍵で、なんとトランクケースを開ける事が出来たので、すごい技術だなと感動しました!

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【対応地域】 長崎県長崎市を中心に対応しております。 【サービス内容】 ・玄関開錠 ・車開錠 ・金庫開錠 ・ロッカー開錠 ・その他開錠 ・鍵の取り付け ・鍵交換 【防犯性の高いカギ】 鍵の種類はたくさんありますが、その中の防犯性の高いカギは鍵の本分を全うするため、多くのものが開発されてきています。一般的な住宅にあるシリンダー錠には5種類ありその中で一番防犯性が高く、複製しにくいものはロータリーディスクタンブラー錠と呼ばれるものです。現在日本では住宅以外にほとんど使用されておらず、複製するのに正確にコピーしないいけません。しっかりコピーできないと鍵が抜けなくなるというトラブルが発生する場合もありますが、そういった防犯性の高い鍵に交換することも大切です。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.電話でご連絡ください。

    お電話で内容をお伺いし、対応させていただきます。

  3. 03.お見積りを作成します。

    内容を聞き、場合によっては現場に赴きお見積りを作成します。

  4. 04.ご契約をして、作業開始します。

    お見積りの内容を確認していただき、ご契約をしてから作業を行います

  5. 05.作業完了後、ご精算していただきま

    作業完了の状態を見て、確認していただきご精算を終えて、完了です。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    電話でご連絡ください。

    お電話で内容をお伺いし、対応させていただきます。

  3. STEP 3

    お見積りを作成します。

    内容を聞き、場合によっては現場に赴きお見積りを作成します。

  4. STEP 4

    ご契約をして、作業開始します。

    お見積りの内容を確認していただき、ご契約をしてから作業を行います

  5. STEP 5

    作業完了後、ご精算していただきま

    作業完了の状態を見て、確認していただきご精算を終えて、完了です。

スタッフ紹介

  • 当社代表より

このたびは弊社のページをご覧くださりありがとうございます。現代には多くの鍵と鍵屋が溢れております。そんな中、鍵屋に求められるのは高い技術と、サービスのほかに信頼ではないかと思っております。お客様の大切なものを守っている鍵に関わっている私たちは一層のモラル向上とともにお客様に信頼していただける、サービスを提供していきます。何卒、有限会社ツルハをよろしくお願いいたします。

    有限会社ツルハからのコメント

    鍵の交換取り付けには有限会社ツルハをご利用くださいませ

    鍵は大切な財産や車、命を守る役目をもつ大変重要なものです。しかしその鍵が壊れてしまってはその防犯性も意味がなくなってしまします。鍵の交換には経験と技術が必要です。さらに鍵を無くしてしまったら高い防犯性は私たちを拒む壁となります。有限会社ツルハには鍵トラブルに関しての実績があります。長崎県にて鍵に関してお困りでしたら、一度我々にご相談ください! 【鍵の種類】 鍵には多くの種類があり、それぞれに特徴があります。防犯性の高いものや家で使うタイプ車の施錠、金庫に使うため、さらに鍵も開発が進んで新しいタイプに古いタイプと新旧入り乱れ様々なものがあるのです。そんな中にはきっとお客様のご希望に沿った鍵がある事でしょう。私たちはお客様にご満足いただける鍵探しのお手伝いをしたいと思いっております。 【鍵のトラブル】 鍵の種類が増えたことによって、そのトラブルの数も増えたと言えます。数々のトラブルに対応するため鍵屋は日々技術の向上を行っております。鍵修理・交換など、鍵に関するトラブル解決のために得た技術を筆記するのです。鍵の開錠ができるということは技術とモラルが求められます。お客様の信用をご声援を受け、私たち有限会社ツルハはその声援にお答えするため、技術を磨き続けています。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7972

    有限会社ツルハの詳細情報

    価格
    1,500円未満 1,500~3,000円 3,000~5,000円 5,000~7,500円 7,500~1万円 1~3万円 3万円以上
    トラブル内容
    鍵が抜けない 鍵が回らない 鍵が入らない その他
    種類
    一般 ディンプルキー カードキー その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応
    場所
    玄関 トイレ バス 引き戸 バイク・原付 シャッター デスク 金庫 その他

    よくあるご質問

    Q シンリンダー錠は安全性が低いと聞きました。きちんと鍵はかかるのになぜそう言われるのですか?
    A シリンダー錠が初期に作られたタイプのものはピッキング法が普及してしまい、簡単に開いて空き巣などが横行したからだと思われます。ですが、今のシリンダー錠も開発が進み、ピッキングに強いものが出てきています。しかし、ご自宅の鍵が古いタイプのシリンダー錠の場合、防犯性は低い可能性がありますので、鍵の交換をご検討されてみてはいかがでしょうか。
    Q 窓に補助鍵をつけたいのですが、どのようなタイプがありますか?
    A 窓には取っ手を半回転させ、ロックと開閉を行うものが主流です。そこにつける補助鍵には、ディンプルキー仕様のものなどがあります。窓サッシの上部か下部に取り付けるタイプの補助鍵です。これを取り付けることにより、防犯性は格段に上がります。
    Q カギを無くした場合、鍵屋さんはどうやって鍵をあけているのですか?
    A 錠前を鍵なしで開けるにはピッキングという技術が必要です。私たちはこの技術と道具をつかって開錠をしています。このピッキングを行うには資格が必要です。資格がなければピッキングの道具すら持ってはいけないと定められています。私たちはお客様の防犯の要に関わらせていただいております。その仕事に誇りをもって行うために、認められたものしか行えないのです。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    スムーズな作業を行う上で、作業場に荷物がたくさんあると、お客様のお荷物を傷つけてしまったり、思わぬトラブルになる可能性がございます。ですので、事前にできる範囲でお荷物のご移動をお願いいたします。

    変更・キャンセルについて

    変更の際はお早めにご連絡いただけますと幸いです。キャンセルを行う際もできるだけ早めにお願いいたします。鍵の交換の場合、取り寄せてしまった部品代をいただくこともございますので、何卒ご協力とご理解をお願いいたします。

    有限会社ツルハの会社概要

    住所 長崎県長崎市清水町11-7番地
    電話番号 0120-706-955
    営業時間 7時~22時
    定休日 土曜・祝日
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 -
    営業所
    URL