(株)なかの林業 芝張り

口コミ平均評価
4.3
4.3
口コミ 13
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:2402

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 数多くの施工経験がございます!実績を活かして地域のお客様に貢献します。

  • 細かい所まで行き届いたサービスがウリです!些細な事でも遠慮なくご相談下さい。

  • 造園業を通じて地域の暮らしを支えます!住みよい環境づくりに努力を惜しみません。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 芝張りはこれまで自分で行ってきましたが、枯れてしまったり不揃いになることも多かったので今回プロに任せてみようと業者さんに依頼しました。

    5

    芝張り

    坂田 コウさん 2016.12.26

    芝張りはこれまで自分で行ってきましたが、枯れてしまったり不揃いになることも多かったので今回プロに任せてみようと業者さんに依頼しました。見積りも納得いくように説明してくださり、また作業時間もかなり早くできると伺った為作業をお願いしました。作業員の方もとても明るく親切で安心して任せられたので、家を空けて作業の間自分の時間を使うことができました。仕上がりは大変満足しております。メンテナンスも請け負うとお伺いしたのでその際はお願いしたいと思っています。

  • 新居に引っ越して2年が経ちますが、庭には木が数本あるだけで少し寂しい感じがしていました。

    4

    芝張り

    松浦 あさみさん 2016.12.24

    新居に引っ越して2年が経ちますが、庭には木が数本あるだけで少し寂しい感じがしていました。そこで、芝を張ることにしたのですが、自分でするとなかなか綺麗にできないと知り、お願いしました。ただ芝を張るだけではなく、芝の種類もたくさんあり、どのような違いがあるのか教えていただき、私のイメージしていたものがどれなのか、を知ることができました。まだ張ったばかりなので、もう少し日が経ってきれいに生えそろう時がすごく楽しみです。お願いしてよかったと思います。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【対応業務】 ・芝張り ・個人宅草刈り ・集合住宅草刈り ・個人宅剪定 ・集合住宅剪定 ・個人宅枝落とし ・集合住宅枝落とし ・造園作業 ・竹林整備 【休業日】 ・日曜日 【対応エリア】 ・石川県白山市 ・石川県小松市 ・石川県かほく市 ・福井県小浜市 ・福井県敦賀市 ・福井県あわら市 ・富山県高岡市 ・富山県黒部市 ・富山県小矢部市 ※主に北陸3県を対応しております。対応エリアにつきましては、お気軽にお問い合わせ下さい。 【弊社の強み】 ・お見積り無料 ・親身な対応 ・確かな技術

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.打ち合わせ

    訪問日の確認や、お客様のご希望をじっくりとお聞きします。

  3. 03.現地訪問

    お客様のお宅にお伺いして、作業する周辺を調査します。

  4. 04.作業開始

    ご不明点があれば、遠慮なくお尋ね下さい。

  5. 05.作業終了・お支払い

    作業内容をご確認して頂き、料金をお支払い頂きます。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    打ち合わせ

    訪問日の確認や、お客様のご希望をじっくりとお聞きします。

  3. STEP 3

    現地訪問

    お客様のお宅にお伺いして、作業する周辺を調査します。

  4. STEP 4

    作業開始

    ご不明点があれば、遠慮なくお尋ね下さい。

  5. STEP 5

    作業終了・お支払い

    作業内容をご確認して頂き、料金をお支払い頂きます。

スタッフ紹介

  • 弊社代表より

我々はお客様のご希望を第一に考え、お客様にご納得して頂いてから作業を進めて参ります。造園業として、お客様のお庭づくりや、地域の住みよい環境づくりに全力でお力になります!「こんな事を頼んでも大丈夫かな」と思われる事でも、遠慮なくご相談下さい。一緒に素敵なお庭を考えていきましょう!これからも地元のお客様のお役に立てる様に頑張りますので、宜しくお願いいたします。

    (株)なかの林業からのコメント

    お客様のニーズにお応えできる様に日々奮闘しております

    【芝生が喜ぶ土壌づくり】 綺麗な芝生を育てるポイントは、「芝生の張り方」です。生育に適した状態にした土に芝張りをする事で、今後の芝生の状態が変わってくると言っても過言ではありません。芝張りに適した土壌づくりは、どうすれば良いでしょうか。芝生の土壌として好条件となるものは、水はけが良い土です。新築で引っ越したばかりのお庭は、粘土質で固い土や、コンクリートの固まりが含まれた土等、様々な状態の土が混じっています。この様な状態から良い土壌にするには、土を掘り出して新たな土を購入し、入れ替えを行う方法と、現状のお庭を掘り起こさずに、購入した土を上からかぶせる方法があります。芝生の根付きを良くする為に、フカフカで水はけの良い環境を整えましょう。 【芝生の邪魔をする雑草】 芝生を張る前に、雑草等は綺麗に抜いておきましょう。雑草を抜く際は、根っこから抜く様に注意して下さい。雑草の生命力は芝生よりも強い為、芝生の中に雑草の種が混ざっていると、せっかく綺麗に芝張りをしてもその間から雑草が生えてきてしまいます。芝張りをして雑草が生えにくくする為には、芝生の密度を高めると効果的です。なかの林業は、お客様のお庭づくりや、地域の住みよい環境づくりに力を入れてサポートいたします!芝張りやお庭の雑草にお悩みの際には、お気軽にご相談下さい。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7968

    (株)なかの林業の詳細情報

    価格
    500未満 500~1,000円 1,000~2,000円 2,000~3,000円 3,000~5,000円 5,000円以上
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査
    場所
    自宅 管理物件 その他

    よくあるご質問

    Q 我が家は日陰になりやすいです。お薦めの芝生はありますか?
    A 芝生の中でも「野芝」と言う品種は、比較的日陰に強いです。しかし、どの品種であっても、芝生を張るのであれば最低でも5時間程の日照時間は必要です。芝生の生育には、日当たりと水はけが大切です。
    Q 芝生を張ったのですが、どのくらい水やりをすれば良いですか?
    A 芝張り後の水やりは、春であれば1ケ月程毎日しっかりと水やりをして下さい。秋は大体2~3日おきに与えましょう。芝生に根が張った後の水やりは、春や秋は晴天が1週間程続くようであれば、夏は晴天が4~5日程続いたら水やりをする様にしましょう。
    Q 芝生の葉先が元気がありません。丸まってしまうのですが、どうしたら良いですか?
    A 芝生が全体的に黄色くなったり、葉先が丸くなったりしてきたら、水不足のサインです。時間をかけてたっぷりと水やりをして下さい。地下30cm程まで芝生の根が伸びていますので、そこまで届く様にじっくりと水を与えましょう。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    お電話にてご相談頂いた際には、わかる範囲でかまいませんのでお庭の状況やご希望等をより細かくお伝え頂けると幸いです。参考にさせて頂きますので、遠慮なくお話し下さい。施工時にスピーディーに作業を進められる様に心掛けて参りますので、よろしくお願い致します。

    変更・キャンセルについて

    ご予約のキャンセルをご希望の際には、お早目に弊社までご連絡頂きます様お願いいたします。当日のキャンセルは、ご遠慮願います。尚、ご予約内容や日程の変更をご希望の際には、事前にご連絡頂ければ臨機応変に対応いたしますのでご安心下さい。

    (株)なかの林業の会社概要

    住所 石川県白山市鶴来大国町西517
    電話番号 076-272-4885
    営業時間 8:00~18:00
    定休日 日曜
    設立年 2007年8月
    資本金 300万円以上~1000万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL https://www.nakanoringyou.com/