グリーンハウスやよい 剪定

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • ご満足頂けるような仕上がりをお約束いたします。 剪定に関する豊富な知識と高い技術をもったスタッフが対応いたします。 必要であれば伐採や草刈りなどのお手入れも承ります。

      サービス内容の詳細

      アオハダやアオダモの剪定に適した時期 庭木と親しまれているアオハダやアオダモは落葉広葉樹と呼ばれる種類に分類されます。これら落葉広葉樹の剪定に適した時期は、葉が全て落ち休眠に入る時期です。葉が全て落ちていると枝の状態を確認しながら剪定をすることができるので、12月から2月頃の剪定がおすすめです。3月・6月・9月・10月に軽く剪定することは可能ですが、4月・5月・7月・8月は樹木の活動が活発になるので剪定は避けましょう。枝葉を切り落としてしまうと、樹液が溢れ出し、樹木がダメージを受けてしまいますので、弱剪定もしないようにしてください。 ブルーベリーやイチジクの剪定に適した時期 庭木の果樹として楽しまれているブルーベリーやイチジクの剪定に適した時期についてご紹介していきます。果実を楽しむ目的で剪定していく場合には、花の芽と果実を残すように剪定していかなければなりません。基本的な剪定は果樹が休眠に入る12月から2月頃の冬の時期です。しかし、果樹の種類によって多少成長のサイクルが異なるので、成長サイクルに合わせての剪定をするようにしましょう。花が咲いた後は、摘花や摘果を行うことで、美味しい果実を楽しむことができます。 料金についてのご相談も受け付けております! 見積もりを算出する前に料金に関してのご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

      グリーンハウスやよいからのコメント

      お庭を美しく整えるお手伝いをします!剪定のことならなんでもご相談ください!

      庭木を所有しているお宅にとって剪定は欠かせない作業です。しかし、いざ剪定をしようと思っても専用の道具が必要だったり、高い場所での作業になったり、ある程度の知識や技術が必要だったりと簡単に行えないことも多いです。適切に剪定出来ない時は、樹木を弱らせてしまうこともあります。剪定でお困りなら私達にご相談ください。長年、剪定を専門に行ってきたスタッフがプロの視点で的確にアドバイスさせて頂きます。樹木がどのような状態であっても、理想の形に整える技術も持ち合わせていますので、満足頂ける仕上がりをお約束いたします。

      よくあるご質問

      Q 花が咲く木も剪定が必要ですか?
      A 必要です。花を長く楽しむためにも剪定は必要です。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      グリーンハウスやよいの会社概要

      住所 大分県佐伯市弥生大字井崎1328-1
      電話番号 0972461187
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL T2aZMCcJ