グリーンファーム山内苗木園緑化センター 剪定

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • 長年、剪定の腕を磨いてきたプロが対応いたします。 周辺の影響も考慮して安全に剪定作業を進めていきます。 お庭のお手入れのことならなんでもご相談ください。必要であれば草刈りや伐採も対応いたします。

      サービス内容の詳細

      マキやマツの剪定時期について 庭木として親しまれているマキやマツは常緑針葉樹と呼ばれる種類に分類される樹木です。これらの剪定に適した時期は、新芽が本格的に成長を始める前の3月から4月頃です。厳しい寒さにも強い種類なので、冬の時期に剪定することも可能ですが、新芽が大きく成長する前の春先に剪定することで、バランスのいい枝葉へと成長させることができます。スギやゴールドクレスト、コニファー類もマキやマツと同じ常緑針葉樹に分類されますので、3月から4月頃の剪定がおすすめです。 キンモクセイやサザンカの剪定時期について 庭木として親しまれているキンモクセイやサザンカは、常緑広葉樹という種類に分類されます。常緑広葉樹の剪定に適した時期は年に2回ほどあります。新芽が出始める少し前の3月下旬から4月下旬か、新葉が出てくるのが落ち着く頃の5月下旬から6月頃のどちらかです。どちらかの時期であればバランスよく成長させることができます。常緑針葉樹とは違って寒さには弱いので、寒さの厳しい11月から2月頃の剪定は避けるようにしてください。 安心の適正価格 お客様に安心して利用していただくために適正価格でのお見積りを心がけています。

      グリーンファーム山内苗木園緑化センターからのコメント

      剪定であなたのお庭を輝かせます!剪定のご依頼は弊社まで!

      剪定には樹木の見た目を美しく整えるという目的と、庭木やお庭全体の衛生環境を良好に保つという目的があります。剪定をすることで、庭木を好みの形に整えることができますので、理想のお庭に演出できます。そして、不要な枝葉を適度に剪定すると、採光性や通気性がよくなるので衛生状態を保つことができます。衛生状態を保てると雑菌や害虫が発生するのを防ぐことができますので、お庭全体の健康を守ることにも繋がります。弊社にご依頼頂ければ、お客様のご要望に添った剪定をさせて頂きます。熟練のプロがどのようなご要望にも対応いたしますので、些細なことでもお気軽にご相談ください。

      よくあるご質問

      Q 剪定の時期はいつ頃ですか?
      A 樹木によって異なります。詳しく知りたい方はぜひお電話にてお問い合わせください。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      グリーンファーム山内苗木園緑化センターの会社概要

      住所 長崎県壱岐市郷ノ浦町東触658-1
      電話番号 0920472706
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL tZ5Hczaf