グリーンマップ 剪定

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 4
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • 長年剪定を専門に行ってきたスタッフが対応いたします。 どのように剪定していいか分からないという方には、ご要望に添う剪定方法をご提案いたします。 近隣のお宅へ影響がないよう、配慮して作業をすすめていきます。

      サービス内容の詳細

      冬季剪定について 剪定に適している時期は樹木によって異なりますが、発芽前の休眠中に行う剪定を冬季剪定と呼んでいます。冬季剪定の目的は不要な枝葉を冬の間に剪定しておき、暖かくなって切る頃の樹木の成長に備えるための剪定です。強めに剪定することで、樹木の基本的な骨格作りをすることができます。冬季剪定に向いている樹木はモミジ・アオキ・サルスベリ・キンモクセイ・アオダモ・アオハダ・ヤマボウシ・ゴールドクレスト・ハナミズキなどです。 夏季剪定について 夏の暑い時期の剪定が適している樹木もあります。夏に剪定する目的は冬季剪定のように強めに剪定して、樹木の基本的な骨格を作ることではありません。込み入ってしまった枝葉を間引くことで、日当たりや通気性を確保するために行うのが夏季剪定です。夏は樹木が大きく成長するタイミングなので、強めに剪定してしまうと木が弱ってしまうことがあります。ですので、夏季剪定は弱めに行うのが基本です。夏季剪定に適した樹木にはマツ・スギ・マキなどがあります。 ご予算がある場合にはご相談を! 剪定にかける予算が決まっている場合には、ご予算を伺ったうえでお見積りをお出ししますので、事前にご相談ください。

      グリーンマップからのコメント

      庭木の健康を保つためにも剪定を!お電話頂ければすぐに駆けつけます!

      剪定の目的は庭木の見栄えをよくするめだけだと思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?もちろん剪定の目的には、庭木の見栄えをよくするという目的もあります。しかし、実は剪定にはもうひとつ大切な目的があります。それは、庭木の健康を守るということです。庭木は剪定をしないと、どんどん伸びていきます。伸びすぎた枝を放っておくと枝が密集してしまい、日当たりや風通しが悪くなります。そうすると雑菌や害虫の住み処となり、庭木が病気に感染してしまう恐れがあります。つまり剪定の目的は見栄えを良くするためだけでなく、庭木を病気から守るためにも重要なのです。

      よくあるご質問

      Q 剪定しないとどうなりますか?
      A 見栄えが悪くなってしまうだけでなく、樹木の病気に感染してしまう恐れもあります。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      グリーンマップの会社概要

      住所 鹿児島県姶良市西餅田3987-2
      電話番号 0995676707
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL S3xZKX9q