株式会社沖縄丸和 剪定

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • 木の管理は、年間を通じて行うことが大切ですので、リーズナブルな価格でご提供します。 それぞれの木に応じた管理を行います。大切な庭木がより元気に育つよう努力いたします。 年間通じての管理を行うことで、お客様のお庭を四季を通じて美しい状態に保ちます。

      サービス内容の詳細

      木の剪定時期について 剪定時期は、木によって変わってきますが、基本的には冬季剪定と夏季剪定に分かれます。冬に行う場合には、春の新芽を成長させるために不要な枝を取り除きます。夏は伸びすぎた枝や葉を落として木の状態を整わせます。特に夏は成長が良いので軽剪定を作業を1ヶ月から2ヶ月ごとに行う必要があります。 庭木が育つための土壌作り 庭木は限られた場所に根を張っているものです。適切な管理を行っているにも関わらず、木に元気がない場合には土壌環境が悪化している可能性があります。このような場合には土を耕して堆肥をすき込んだり、土そのものを入れ替えるなどの土壌改良を行う必要があります。 お庭作りをトータルでサポートいたします 庭木の1本だけを剪定するといったことも承りますが、庭を美しい状態に保つためにもトータルでの管理をおすすめします。全体の管理をすることで木の生育環境を良好な状態にすることができます。ご利用いただけるようにリーズナブルな価格でサービスを提供していますのでお気軽にお問い合わせください。

      株式会社沖縄丸和からのコメント

      庭木のお手入れなら弊社に任せ下さい。樹木に合った剪定をいたします。

      実生に生まれた木は、その環境に適して成長するものですが、一方で人工的に植えられた木に関しては人間によって適切に管理される必要があります。管理としては生育するのに必要な土壌を作り、必要な水や肥料を与え、そして必要に応じて不要な枝を落とす剪定です。 剪定はそれぞれの特徴に合わせて適した時期に行う必要があり、また切り落とす枝に関しても、その木に合わせて行わなければなりません。 弊社は長年にわたって造園に携わってきましたので、木に関する知識やその育成方法の経験は豊富ですので、安心してお任せ下さい。庭木1本だけの剪定も承ります。

      よくあるご質問

      Q 木の維持費用を抑えたいのですが、方法はありますか?
      A 背丈のある木ほど作業に時間が掛かりますので、天頂部を切り落とすことで低くすることで作業時間を短くすることができ、費用を抑えることができます。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      株式会社沖縄丸和の会社概要

      住所 沖縄県中頭郡読谷村字伊良皆558-1-201
      電話番号 0989563154
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL Zf4WRsyB