株式会社京風園 剪定

口コミ平均評価
4.4
4.4
口コミ 5
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • お庭にあった最適な、お客様の好みに合った樹形を専門スタッフが作り上げていきます。 丁寧でスピード感のある作業を行いますので、短期間でお庭が見違えるようにきれいになります。 他の樹木との調和を取りながら作業を行いますので、庭全体がきれいに仕上がります。

      最新の口コミ

      • 兄の家の庭の手入れを、兄が体調不良で入院してしまったため、私が頼まれてしまいました。

        4

        剪定

        成海 まひるさん 2016.11.26

        兄の家の庭の手入れを、兄が体調不良で入院してしまったため、私が頼まれてしまいました。しかし、庭木の手入れをしたことがない私はどのようにしてよいか分からず困っていました。そこで、岩手県北上市で庭木の剪定をお願いできる業者を探し、相談しました。すぐに来ていただき、庭木を剪定してもらいました。仕上がりはとてもキレイで助かりました。

      • こちらの業者さんに、我が家自慢の梅の木の剪定をお願いしています。

        4

        剪定

        はしのさん 2016.11.10

        こちらの業者さんに、我が家自慢の梅の木の剪定をお願いしています。梅は繊細なので、切る場所を間違えると花の付き具合に影響したりするらしく、プロにお願いすることにしています。昨年もやってもらいましたが、この春は花がたくさん付き、やはり剪定後は木の元気も良くなっているように見えます。これからもこちらにお世話になるつもりです。

      • 防犯目的と目隠しのための生垣の枝が伸びてきたので業者さんに剪定をお願いすることにしました。

        5

        剪定

        中西 惇さん 2016.10.19

        防犯目的と目隠しのための生垣の枝が伸びてきたので業者さんに剪定をお願いすることにしました。密集した不要な枝を切ってもらったら風通しや見栄えも良くなりました。今回は全てお任せで剪定してもらいましたが、想像以上の仕上がりに大変満足しております。家族からも好評だったので次回もお任せでお願いしたいと思います。

      ⼝コミをもっと見る

      サービス内容の詳細

      冬場に行われる強剪定 その木をどのような樹形に仕立てるのか成長を促進させるのか抑制させるのかなど、剪定の目的により枝の切り方は違ってきます。樹木は深く切り込むと、切った部分から勢いがある枝を多く発生させます。この性質を利用して樹形を仕立て直すのが冬場に行われている、強剪定といわれるものです。 将来をイメージしながら剪定を行う 剪定は枝を切った後に枝がどのように伸びて行って、どのような形になるのか頭の中でイメージして行うことが大切です。弊社スタッフは豊富な作業量で枝が伸びていく将来のことをイメージしながら作業を行いますので、枝が伸びてきたときでも樹形を美しく保つことが可能です。 無料見積もりと作業後のフォローで安心です 弊社にご依頼いただければお庭を拝見させていただき、作業日時や剪定の方法などお客様とよく打ち合わせを行って作業を行わせていただきます。見積もり無料になっていますのでお気軽に相談ください。作業後のフォローもさせてもらいますので、心配することなく作業の依頼ができます。

      株式会社京風園からのコメント

      素早い作業と樹木を熟知したスタッフで、あなたのお庭をきれいに致します

      庭という人工的に作られた環境では、木を放任してしまうと適応力を持っている樹木が大きくなりすぎてしまい、枝が道路や隣家にはみ出してしまって近所の人たちにも迷惑をかけることになってしまいます。また張りすぎてしまった根は、ほかの樹木の育ちにも影響が出てきてしまうことでしょう。枝葉が茂りすぎますと美しさを損ねて通風や日照が悪くなってしまうものです。弊社では樹木を熟知したスタッフが、その樹木に合わせた剪定を行っていて、樹木が健やかにすくすくと育つように最善の作業を行っています。庭をいつまでも美しくとお考えならば、弊社に相談ください。

      よくあるご質問

      Q 剪定は夏場がいいのですか冬場がいいのですか
      A 冬は樹木が休眠しますので樹液の活動がなく太い枝を落としてもダメージが少ないので、剪定をした後の生育にも支障がないことから冬場をお勧めします。冬でも葉をつけている樹木はこの反対で夏場が適期となるでしょう。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      株式会社京風園の会社概要

      住所 岩手県姫路市北上市村崎野19地割104-2
      電話番号 0197682418
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL Bc6p2krb