こがみ造園 剪定

口コミ平均評価
4.8
4.8
口コミ 4
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • お庭のイメージに合わせてプロの剪定士が丁寧に作業致します。 実績・知識豊富なスタッフにお任せください! お客様が安心してご利用できる業者を目指しております!

      サービス内容の詳細

      剪定理由 庭木を剪定する理由は様々ですが、主に庭の景観を維持し・病気や害虫から守るためと言われています。庭木が成長し枝葉が増えると、風が通りにくくなり日当たりも悪くなってしまいます。そうなると、湿気がたまりやすくなりカビや害虫が発生しやすくなります。一度、病気になってしまうと剪定だけでなく伐採する必要性が出てくるため、なるべく定期的に剪定し、庭木の健康を守ってあげましょう。 剪定すべき枝の特徴 庭木を剪定するなら、まずは剪定すべき枝の特徴を知っておきましょう。例えば、ふところ枝と呼ばれる枝や、立ち枝・下垂枝・逆行枝などは剪定すべき枝の種類です。このような枝は、光や風の通りを悪くしたり、栄養が木全体に行き渡りにくくなったりする原因になります。そのため、早めに剪定し整えてあげる必要があるのです。 剪定した後は、切り口お大きさに合わせて癒合剤を塗りケアしてあげましょう。切り口が小さい場合は自然にまかせても問題ありません。しかし、切り口が大きいと、乾燥してしまい病気や害虫被害の原因になってしまいます。 見積もりについて 剪定業者に依頼したいけど費用が気になる・・・という方は、事前に見積を依頼しておきましょう。見積もり依頼をしておけば、剪定作業にどのぐらいの費用がかかるか事前に知ることができます。なるべくコストを抑えたいという方は、弊社にご相談ください。コストを抑えるためのアドバイスや、プランをご提案いたします。

      こがみ造園からのコメント

      伸び放題の庭木は弊社にお任せください!美しいお庭作りのサポートをいたします。

      お庭の手入れに苦戦している方や、庭木を綺麗にデザインしたいという方は弊社にご相談ください。弊社では、お客様がイメージするお庭作りを親身になってサポートいたします。剪定以外にもお庭に関するアドバイス・生垣のお手入れなどもお引き受けいたしますので、お気軽にご利用ください。

      よくあるご質問

      Q 剪定が原因で木が枯れてしまう事はありますか?
      A 剪定方法を守り、剪定後のケアをしっかり行えばそのような心配はありません。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      こがみ造園の会社概要

      住所 熊本県熊本市南区御幸笛田5丁目7-28
      電話番号 0963788724
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL N2x3mhML