アロック.ロマンチックガーデン 剪定

口コミ平均評価
3.8
3.8
口コミ 8
目安料金

    ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

    生活110番お客様相談窓口につながります。

    お電話の際、下記IDをお知らせください。

    企業ID:151866

    通話無料・24時間365日受付中

    アピールポイント

    • 長年の経験から培われた技術で理想のお庭づくりのお手伝いを致します。 些細なことでもご相談ください。柔軟に対応いたします。 草刈り、伐採も承っております。トータルでお庭のお手入れをしたい方もお電話下さい。

      最新の口コミ

      • 我が家の庭には何本もの木が植えられているので、管理が大変でした。

        3

        剪定

        かんじさん 2016.12.11

        我が家の庭には何本もの木が植えられているので、管理が大変でした。毎年自分でカットしていましたが、腰痛になってしまったこともあり、剪定業者に依頼しました。木についての知識が乏しかったので、アドバイスしてくれて助かりました。土地がまだ開いていたので、おすすめの木も教えてくれました。とても感じのいい担当者です。

      • 福岡県九州市小倉南区にあるマンションの経営をしています。

        5

        剪定

        橋口 恵麻さん 2016.10.16

        福岡県九州市小倉南区にあるマンションの経営をしています。中庭には、住人に緑を楽しんで貰えるようにと、植木を何本か植えているのですが、伸びすぎてしまい通行の妨げになることを考え、少し剪定してもらうことにしました。近くにあるアロック.ロマンチックガーデンという所に剪定の依頼をしたところ、とても綺麗に剪定してもらえました。

      • 15年前に小倉南区に自宅を購入したのですが、仕事の関係であまり自宅に戻れずに、庭の手入れも疎かになりがちでした。

        3

        剪定

        芦屋 沙耶さん 2016.10.14

        15年前に小倉南区に自宅を購入したのですが、仕事の関係であまり自宅に戻れずに、庭の手入れも疎かになりがちでした。そこでいっそのこと剪定職人に頼もうと思い立ち、同じ南区で営業している、アロック.ロマンチックガーデンさんに職人を派遣してもらいました。さすがに自分がやる剪定とは全く違って、どの草木も仕上がりが素晴らしいものがありました。とても満足しているので、また次も頼みたいと思います。

      ⼝コミをもっと見る

      サービス内容の詳細

      剪定に適した時期とは? 一般的に剪定に適した時期は夏と冬の2回と言われています。しかし、実は剪定に適した時期というのは樹木の種類によって異なります。常緑針葉樹であれば春先の3月から4月にかけて、常緑広葉樹であれば3月から4月か、5月から6月の時期がおすすめです。これらの時期に剪定することで新芽の位置を確認しながら、バランスよく剪定することができます。また落葉広葉樹であれば葉が全て落ちた後の12月から2月の時期がおすすめです。葉が全て落ちると枝の状態を確認しながら剪定することができます。 果樹の剪定時期 庭木として親しまれている果樹にはスモモ、ビワ、イチジク、アケビ、ブルーベリーなどがあります。これらの果樹の果実を楽しむためには、剪定が欠かせない作業であり花芽と果実を残すように剪定していくことがポイントです。基本的には果樹が休眠する12月から2月にかけての時期に作業をする種類がほとんどですが、種類によっては聖著のサイクルが異なるので、それぞれの種類にあった時期に剪定を行うようにしましょう。花が咲いたあとには摘花や摘果を正しく行うことで美味しい果実を楽しむことができます。 ご予算に合わせた剪定も可能です。 ご予算がお決まりの場合には、ご予算内での剪定も可能ですので、一度ご相談下さい。

      アロック.ロマンチックガーデンからのコメント

      剪定であなたの理想のお庭づくりのお手伝い!

      理想のお庭づくりのために庭木のお手入れは欠かせません。しかし、自分でいざ剪定をするとなると難しいものです。不要な枝を切り落とすだけではなく、この枝を切り落としたらどのように成長するかなども計算して剪定していかなければならないからです。だからといって剪定をしないわけにもいきません。そういうときこそ私達の出番です。私達は長年剪定を行ってきたことで、多くの経験や実績を積み上げてきました。そこで培われた技術でお客様の理想のお庭づくりをお手伝いすることができます。

      お電話1本で無料お⾒積り

      お気軽にご相談ください!

      24時間365⽇受付︕

      0800-805-7966

      よくあるご質問

      Q 剪定は必ずしないといけませんか?
      A 花や果実を楽しむためには剪定は必須です。また、花や果実をつけない木でも衛生環境を保つために剪定は必要です。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      アロック.ロマンチックガーデンの会社概要

      住所 福岡県北九州市小倉南区志井2丁目19-43
      電話番号 0932360711
      営業時間 -
      定休日 -
      設立年 -
      資本金 -
      従業員数 -
      営業所
      URL uS8RWz4g