エクステリア後藤造園 剪定

口コミ平均評価
4.1
4.1
口コミ 9
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • 長年造園業を営んできましたので、庭木のこといついては豊富な知識があります。 剪定でお客様の理想のお庭を叶えるお手伝いを致します。 草刈りや伐採などのお庭のお手入れについてもぜひご相談下さい。

      最新の口コミ

      • 庭木が沢山ある家なのですが、広すぎて自分で手入れすることができなくなってしまいました。

        4

        剪定

        富田 まさしさん 2016.12.18

        庭木が沢山ある家なのですが、広すぎて自分で手入れすることができなくなってしまいました。これはプロに任せようと思い、エクステリア後藤造園さんに見積もりに来ていただきました。すぐに見積もりを出してもらえたのと、価格がリーズナブルだったので剪定をお願いしました。キレイに仕上げていただきとても満足しています。

      • 庭が広いため、木がたくさん植わっており自分ではどうにもできなかったのでこちらの「エクステリア後藤造園」さんにお願いして剪定していただきました。

        4

        剪定

        真田 光さん 2016.10.24

        庭が広いため、木がたくさん植わっており自分ではどうにもできなかったのでこちらの「エクステリア後藤造園」さんにお願いして剪定していただきました。私どもの希望をきちんと聞いていただき実際に剪定していただきました。剪定後は希望通りにできていたので素晴らしかったです。業者さんの対応が素晴らしかったのでまたお願いしたいです。ありがとうございました。

      • 時間がなくて植木のお世話が全くできず、こちらの業者をインターネットで見つけて植木の剪定をお願いしました。

        4

        剪定

        石渡 希さん 2016.10.24

        時間がなくて植木のお世話が全くできず、こちらの業者をインターネットで見つけて植木の剪定をお願いしました。以前までは自己流で行っていたのですが、プロの方にやってもらうと違う場所に来たみたいにきれいに整えられた庭になり、とても感動しました。半日ですべての作業が終了し、効率よく作業行ってもらえて本当に助かりました。

      ⼝コミをもっと見る

      サービス内容の詳細

      剪定をする時期について 剪定をする時期は樹木の種類によって異なります。落葉広葉樹などの、冬になると葉を落とす種類の樹木は葉を落とす時期に剪定するのがおすすめです。葉を落とすことで、枝の様子がわかりバランスよく剪定することができるからです。また、常緑針葉樹は3~4月頃の剪定がおすすめです。この時期になると新芽をつけ始めるので、新芽の位置を確認しながら形を整えながら成長させるための剪定ができるからです。 果実を実らせる樹木の剪定について 庭木の中に果樹があるという方も多いのではないでしょうか。庭木の果樹として人気があるのは、ブルーベリー、アケビ、イチジク、スモモ、ビワなどです。これら果樹の剪定をする際には花の芽と果実の位置を確認して、残すように剪定していくことが重要です。基本的には果樹が休眠に入っている12月から2月の時期がおすすめです。しかし果樹の種類によっては休眠に入る時期がことなってくることもあるので、その果樹の休眠に合わせて剪定を行うようにしましょう。 料金についてはお見積りのときにご相談させていただきます。 事前に見積を出させて頂きます。それをご確認頂いてから作業に入っていきます。不明点などがある場合にはご説明致します。

      エクステリア後藤造園からのコメント

      剪定であなたのお庭を整えます!お庭づくりのことなら私達まで!

      剪定をするとなると手間もかかりますし、どの枝を切り落とすべきか判断するための知識が必要です。しかし、慣れていない人にとって、専門の知識をみにつけるのは難しいものです。そういうときこそ、私達剪定のプロにお任せ下さい。私達は造園業を通して様々な知識やノウハウを身に着けてきました。ですので、どのような庭木であっても、お客様の理想に沿ったお庭を作りのお手伝いをすることができます。庭木を整えたいけれど、具体的にどう剪定して良いのか分からないという方はすぐにご連絡ください。

      よくあるご質問

      Q 剪定って必ずしないといけないものですか?
      A 花や実がなる樹木は定期的な剪定が必要です。花や実のならない樹木でも衛生環境を保つために剪定が必要です。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      エクステリア後藤造園の会社概要

      住所 福岡県福岡市早良区内野6丁目12-38
      電話番号 0928045599
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL rX7cmi6L