有限会社栄樹造園 剪定

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金

    ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

    生活110番お客様相談窓口につながります。

    お電話の際、下記IDをお知らせください。

    企業ID:154021

    通話無料・24時間365日受付中

    アピールポイント

    • どのような木の剪定にも対応!樹形を整え、木の成長を促します! 作業中は周囲の安全に配慮!作業後は切った枝の回収もいたします! 施工後のアフターフォローも随時対応!気になる点があればご相談を!

      サービス内容の詳細

      剪定で肝心なのは不要な枝を切ること ご自身で剪定をしている人の多くは、枝の高さをそろえることや、密度の高い部分をカットすることを真っ先に考えますが、こうした剪定方法はかえって樹形を乱す原因になります。剪定において重要なのは、「どの枝がその木にとって邪魔か」という見極めです。切り落とすべき枝は、幹に向かって生えている枝や、根本から生えている枝、他の枝と絡んでいる枝や、一か所から複雑に生える細かい枝などです。こうした枝は樹形を乱し、さらに他の枝の成長を邪魔するため、根元から取り除きましょう。他にも、枯れて乾燥している枝も、木の栄養を横取りしてしまうため、剪定の対象となります。 枯れかけの木。本当に伐採が必要でしょうか? 木が枯れる原因は病気や害虫だけではありません。強剪定をしすぎるなど、間違った剪定を繰り返すことでも枯れてしまいます。完全に枯れた木は伐採が必要ですが、まだ生きているなら、剪定と肥料によって元気を取り戻す可能性もあります。不必要な枝や枯れている枝を取り除くことで、木の栄養が無駄に使われることを防ぎます。また、菌によって腐っている部分を削り、肥料などを使って土壌を改善することで、少しずつ木の状態が回復することもあります。特に思い入れのない木であれば伐採もやむなしですが、大切な木であれば、枯れる前にこうした対策を行ないましょう。 お見積りについて 初めてご依頼される方の中には、費用がどれくらいになるか不安になられる人もいるはず。お庭の状況や庭木の状態、剪定をする木の本数などを教えていただければ、お電話での簡単なお見積りもいたします。正確なお見積りは現地での調査後とさせていただきますので、価格の目安としてお考えください。

      有限会社栄樹造園からのコメント

      伸びすぎたお庭の木は、弊社がサッパリカットします!

      隣の敷地まで侵入している枝や、電線に接触しようとしている枝があれば、トラブルが起きる前に切除する必要があります。弊社には熟練の職人が在籍。背の高い庭木でも丁寧・安全にカットいたします。また、密集しすぎて手を加えられない庭木や、剪定の難しい松・サクラなどの木の剪定にも対応。お庭の木を元気に、美しく整えます!

      お電話1本で無料お⾒積り

      お気軽にご相談ください!

      24時間365⽇受付︕

      0800-805-7966

      よくあるご質問

      Q 剪定中、ご近所に枝や葉が落ちることはありませんか?
      A 弊社では、剪定をした枝をそのまま真下へ落とすことはなく、お客様の敷地内の一角へ安全に下ろします。葉の一部は落ちてしまう可能性もありますが、枝を大量に落としてご近所トラブルに発展することはまずありませんので、ご安心ください。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      有限会社栄樹造園の会社概要

      住所 高知県南国市廿枝795-3
      電話番号 0888643818
      営業時間 -
      定休日 -
      設立年 -
      資本金 -
      従業員数 -
      営業所
      URL