株式会社林造園土木 剪定

口コミ平均評価
4.1
4.1
口コミ 9
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:3006

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 造園業者として剪定には自信があります!どうぞ私たちの技術をお試し下さい!

  • 真摯な対応で作業をいたします。何か疑問がありましたらいつでもお尋ね下さい。

  • その他庭の管理も行えます。庭に問題を抱えているのでしたらお問い合わせ下さい。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 一戸建てを購入した記念に植えた2本のキンモクセイが大きくなりすぎてしまい、素人の私では手入れすることが難しくなったので、折り込みチラシで気に掛けていたこちらの業者さんに剪定をお願いしました。

    3

    剪定

    菅 惇さん 2016.12.20

    一戸建てを購入した記念に植えた2本のキンモクセイが大きくなりすぎてしまい、素人の私では手入れすることが難しくなったので、折り込みチラシで気に掛けていたこちらの業者さんに剪定をお願いしました。専門家に手入れを依頼することは初めてだった為、色々ネットで勉強したのですが、ホームページの内容がとても良くて、見積りも同業他社より安かったことが選んだ理由です。職人さんはホームページで謳われている通り、とても腕が良いベテランさんだったので、私では到底真似出来ない見事な手入れをして頂けました。とても満足出来ましたし、今後も定期的にお願いしたいと思います。

  • 両親が庭の手入れをしていたのですが、最近はあまりやらなくなってしまい少し荒れだしていました。

    4

    剪定

    上村 光博さん 2016.12.18

    両親が庭の手入れをしていたのですが、最近はあまりやらなくなってしまい少し荒れだしていました。私はセンスがないので、せっかくだし業者を呼ぼうと思い林造園土木さんに連絡して対応してもらいました。元々それほど荒れていなかったのですが、細かい所を徹底的に整えてもらい、庭を綺麗にしてもらいました!特に母が喜んでいたので、またお願いしますね!

  • 家を建てたときから庭に木を植えたのですが、最初の頃は手入れも定期的に自分たちで行っていたのですが、だんだん大きくなってくると、難しくなってきて、台風の時期になってくるますます困ると思い、林造園土木さんにお願いしました。

    4

    剪定

    鹿島 さとみさん 2016.12.11

    家を建てたときから庭に木を植えたのですが、最初の頃は手入れも定期的に自分たちで行っていたのですが、だんだん大きくなってくると、難しくなってきて、台風の時期になってくるますます困ると思い、林造園土木さんにお願いしました。豊富な知識で、たくさんの事を知っていて、今後の管理方法の相談にものって頂けました。木々たちが復活してうれしかったです。

  • 庭に植えてある木の手入れを季節ごとにしていたのですが、見た目が少し悪くなってきたのでプロに剪定と手入れをお願いしました。

    4

    剪定

    かつぢさん 2016.11.30

    庭に植えてある木の手入れを季節ごとにしていたのですが、見た目が少し悪くなってきたのでプロに剪定と手入れをお願いしました。やはり知識のあるプロの方は違いますね、木の生え方や日光の当たり方などを考えて、とてもきれいにして頂けました。作業後のゴミもきちんと処理して頂けたので庭がとてもきれいになりました。ありがとうございました。

  • 生垣が伸びきってしまい見た目も悪いし、道路にはみ出てしまって通行の邪魔になっているしで困っていました。

    4

    剪定

    小高 扶樹さん 2016.11.30

    生垣が伸びきってしまい見た目も悪いし、道路にはみ出てしまって通行の邪魔になっているしで困っていました。剪定するのに道具を揃えるのも大変だし、どうしようかと悩んでいた所、ネットでこちらを見つけました。その日はとても蒸し暑かったのですが、素早く丁寧に作業をして下さり、生垣も見違えるほど綺麗になりました。ありがとうございました。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【作業内容】 ・剪定 ・伐採 ・木枝の処分 【作業場所】 剪定をする場所は選びません。個人様の庭であろうとも、集合住宅の植木であろうと対応しております。また規模も選んでおりません。大規模な剪定から小規模な剪定まで可能です。詳しくはお問い合わせの際にご確認いただくようにお願いいたします。 【木枝の処分について】 剪定の後には必ず落とした枝が出てきますが、こちらの処分は私たちが行います。皆さまは特にごみ袋などを用意していただくても問題ありません。 【作業地域】 北海道全域 ※詳しい地域や範囲につきましてはお問い合わせの時にご確認下さい。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.電話にてお問い合わせ ※固定

    お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください ※固定

  3. 03.作業内容の確認

    どういった作業をご希望なのかを電話口で確認いたします。

  4. 04.訪問日時の決定

    作業をする場所を下見させていただきます。その日時を決めます。

  5. 05.現場訪問

    お約束通りの日時に下見をさせていただきます。お見積りも提出。

  6. 06.作業開始

    出したお見積りに問題がなければ剪定を行います。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    電話にてお問い合わせ ※固定

    お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください ※固定

  3. STEP 3

    作業内容の確認

    どういった作業をご希望なのかを電話口で確認いたします。

  4. STEP 4

    訪問日時の決定

    作業をする場所を下見させていただきます。その日時を決めます。

  5. STEP 5

    現場訪問

    お約束通りの日時に下見をさせていただきます。お見積りも提出。

  6. STEP 6

    作業開始

    出したお見積りに問題がなければ剪定を行います。

スタッフ紹介

  • 弊社剪定スタッフより

剪定をすることによって庭木はより良い状態になります。人で言うと散髪のようなものでしょうか。身奇麗になり、より良い生長が期待できるのです。しかし、しっかり剪定をしてあげないと逆効果になることもあります。私たち株式会社林造園土木はそのようなミスは犯しませんので、どうぞ信頼して作業をご依頼下さいませ。剪定以外の作業も可能ですので、こちらもお問い合わせをお待ちしております。

    株式会社林造園土木からのコメント

    私たちが庭木の手入れをいたします!株式会社林造園土木です!

    庭の季節を演出するものの中に木は確実に入っていることかと思います。季節によって花を咲かせ、葉の色を変え、葉を落とすという変化を見せてくれるため、見ているだけでも四季を感じることができる植物です。しかし、ただ見ているだけでは木は悪くなる一方になります。よく整えられた庭というのはありのままの自然の状態ではなく、よく管理された庭なのです。庭を整える作業については色々ありますが、庭木の管理につきましては剪定という作業があります。鋏などで枝を落としていくものです。庭仕事というとイメージされやすい作業ではないでしょうか。しかし、この剪定はただ枝を落としていく作業ではないのです。 【意外と奥の深い剪定】 枝を切る剪定ですが、間違えた枝を切ってしまうと枝が不自然な形に伸びてしまったり、花がつかなかったりと見た目がかなり悪くなってしまいます。ただ枝を適当に落としていくだけではだめなのです。どのように枝が伸び、どういった形の木になるかを考えながら剪定を進めていきます。この話を聞いて難しそうだと感じたのであれば、私たち株式会社林造園土木に剪定作業はおまかせ下さい。造園業者として、これまで数々の庭で仕事を行ってきました。剪定も数多く行っており、問題なく作業をこなしております。ご依頼いただければこの経験や技術を活かし、皆さまの庭をより良くしてみせましょう。まずはお問い合わせをお願いいたします。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7966

    株式会社林造園土木の詳細情報

    価格
    3,000円未満 3,000~5,000円 5,000~7,500円 7,500~1万円 1~2万円 2万円以上
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査
    剪定する物
    垣根 灌木(さつき、ツツジ等) その他
    場所
    自宅 管理物件 会社敷地内 その他

    よくあるご質問

    Q 剪定を依頼しようかと思っているのですが、どの時期に剪定をするのが1番良いのでしょうか?
    A 木の種類や花が咲く時期などによっても違いますが、落葉樹は基本的に冬頃に剪定をするのが良いとされています。常緑樹は6月頃か10月頃に剪定を行った方が良いです。その木がどの時期に生長するのか、どの時期に花を咲かすのかを考え、時期を決めないといけません。
    Q 剪定は適当に枝を落としていけば良いだけではないのでしょうか?
    A いいえ、違います。木の生長を見極めたり、枝の健康状態を確認したりしながら枝を切らないといけません。間違えた枝を切ってしまうと病気を発生させたり、生長を止めてしまうなどの被害を起こすので注意が必要です。適当に枝を切っていくだけの作業ではないのです。
    Q 時々動物の形になるように剪定された木を見ますが、うちの庭木を動物の形に剪定をすることは可能でしょうか?
    A 木の種類によります。基本的に日本では自然状態で剪定をすることが多く、西洋的なトピアリーはあまり一般的ではありません。例えば松などでトピアリーをすることはできないので、木の種類によって可能かそうでないかが違ってきます。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    作業は悪天候ではない時に行わさせていただきます。もし予定していた日時が雨天であったり、悪天候であったりした場合には、申し訳ありませんが作業日時を変更させていただく場合がありますのでご了承下さい。

    変更・キャンセルについて

    予定していた剪定作業を変更、キャンセルされるのでしたら事前にご相談いただくようにお願いしております。皆さまのご都合に合わせますので、なるべく早めにご連絡下さい。剪定の前日や当日に連絡なさらないようにお願いいたします。

    株式会社林造園土木の会社概要

    住所 北海道河東郡音更町東和西2線65
    電話番号 0155424675
    営業時間 8:00~17:00
    定休日 日曜日
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 -
    営業所
    URL