宮木造園 剪定

口コミ平均評価
4.2
4.2
口コミ 6
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:3126

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 対応エリアであれば、お電話1本でお客様の元へすぐに駆けつけます!

  • お客様のことを第一と考え、より安く、より早く、より丁寧に作業を行います!

  • 長年の経験を持っているスタッフが対応するのでご安心ください!

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 庭の手入れをしてもらいたかったのですが、資格をちゃんと持っているところが良いなと思い宮木造園さんに連絡したら、しっかりと資格を持っているという事だったので選定作業をお願いしました。

    4

    剪定

    市川 剛基さん 2016.12.25

    庭の手入れをしてもらいたかったのですが、資格をちゃんと持っているところが良いなと思い宮木造園さんに連絡したら、しっかりと資格を持っているという事だったので選定作業をお願いしました。私にも色々こだわりがあり、相談したのですが、親身になって話を聞いてくれて嬉しかったです!技術は言うまでも無く、資格保持者なのですごく綺麗に整えてもらえましたよ!

  • 柿の木は夏季の時期に剪定を行いますが、まさにこの時期だ!と思いネットで探していた所、知識と経験が豊富な宮木造園さんにたどり着きました。

    4

    剪定

    今井 明日さん 2016.12.23

    柿の木は夏季の時期に剪定を行いますが、まさにこの時期だ!と思いネットで探していた所、知識と経験が豊富な宮木造園さんにたどり着きました。ここにお願いして本当に良かったです。見た目をキレイにして頂いただけでなく、柿の木についての管理方法も教えて下さってとても助かりました。家から近い事もあり電話一本で素早い対応して頂いてありがとうございました。

  • 会社の建物の沿道に生えている桜数本の落ち葉拾いをお願いしました。

    5

    剪定

    古山 優さん 2016.12.20

    会社の建物の沿道に生えている桜数本の落ち葉拾いをお願いしました。見頃の頃はとても美しく、地域の人の目を楽しませており、とても良いのですが、散ってしまうと早く処理をしなくては、近隣の方の迷惑となってしまうため、毎年お願いをしています。今年も二時間ほどで作業を終えて、非常にきれいに、すっきりした道に戻していただきました。値段もとてもお手頃なのでいつも助かっています。会社の庭の管理も担当していただいており、定期的に手入れしてくださっています。

  • 実家の目隠しに植えていた木が伸び放題になってしまい、日の光が入らなくなって困っていると両親から連絡がありました。

    4

    剪定

    黄川田 ひろみさん 2016.11.30

    実家の目隠しに植えていた木が伸び放題になってしまい、日の光が入らなくなって困っていると両親から連絡がありました。こちらもすぐに行けないので、生活110番さんで評判の良いこちらに剪定をお願いしました。当日私は立ち会えなかったのですが、後日行ってみると家中が明るくなっていて、両親もとても喜んでいました。木も両親も前よりも元気になった様で感謝しています。

  • 父の年齢もいい年になり、庭の手入れをあまりしなくなったのでこの度初めて剪定業者にお願いする事にしました。

    4

    剪定

    中里 恵子さん 2016.11.30

    父の年齢もいい年になり、庭の手入れをあまりしなくなったのでこの度初めて剪定業者にお願いする事にしました。宮木造園さんに電話したところ、とても丁寧に説明して頂き私でも理解する事が出来たので庭の剪定をお願いしました。父の要望もあったのでそれらを含めて剪定をしてもらったのですが、父も納得する出来上がりで庭が明るくなったので大満足です。剪定するだけで庭が輝きだしたのでさすがプロだなと感動しました!

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【対応可能サービス】 ・個人宅剪定作業 ・集合住宅剪定作業 ・大規模剪定作業 ・個人宅伐採作業 ・集合住宅伐採作業 ・大規模伐採作業 ・個人宅枝落とし作業 ・集合住宅枝落とし作業 ・大規模枝落とし作業 ※切り落とした枝などは回収致しますのでご安心ください。 【営業時間】 8:00-17:00 【定休日】 日曜日 【対応可能エリア】 ・埼玉県全域 ※一部対応していない地域がありますので、詳しくはお問い合わせください。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  3. 03.日程の確認

    作業日、お見積もり日などを確認致します。

  4. 04.作業開始

    ご指定された日時に剪定作業を開始致します。

  5. 05.お支払い

    作業後にお支払いをお願い致します。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  3. STEP 3

    日程の確認

    作業日、お見積もり日などを確認致します。

  4. STEP 4

    作業開始

    ご指定された日時に剪定作業を開始致します。

  5. STEP 5

    お支払い

    作業後にお支払いをお願い致します。

スタッフ紹介

  • スタッフより

私は宮木造園に努め、今までに多くのお客様からのご依頼で剪定作業を行ってきました。そのお陰で、剪定に関する知識と技術が大幅に上がっていると感じ、今ではどこにも負けない自信があります。これからもこの知識と技術を活かし、剪定をしていきたいと思いますので、剪定作業が必要な場合は、宮木造園にご依頼ください。

    宮木造園からのコメント

    お庭の剪定をお考えの方は宮木造園にご依頼ください!

    【剪定の効果】 剪定と言えば、見た目を綺麗にする作業だと思われがちですが、実は剪定にはいくつかの効果があるのです。まず、見た目が美しくなるのはもちろんですが、不用な枝を切って、全体の養分吸収が効率よくいくようにしたり、風通しや日照を良くすることで害虫の繁殖を予防する効果もあるのです。そのため、剪定には長年の経験や知識が必要になってきます。宮木造園には、経験と知識が豊富なスタッフが揃っていますので、ご安心ください。 【剪定の時期】 庭木を剪定する場合、大きく分けて夏に行う剪定と、冬に行う剪定があります。そして、剪定にも「基本剪定」と「軽剪定」とがあり、基本剪定は切り落とす範囲が広いため、基本的には庭木の行動が低調となる冬の始まりから、目が出る直前の冬終わりに行うのが良いでしょう。軽剪定は、庭木の見た目を整えるだけの作業なので、夏に行われます。大抵の剪定は冬に行われますが、樹木の種類によっては冬に行ってはいけない木もあります。常緑広葉樹などの、常に緑の葉をつけている樹木は冬に剪定をするのは避けたほうが良いでしょう。春になり新芽が芽吹いて、成葉枝になるまでは春に剪定を行うのが良いです。松などは、5月か6月までに新芽を摘む作業を行うことで、松の枝ぶりが左右される事になります。秋に剪定を行う方もいるのですが、秋はどの木も弱まっていく時期なので、秋の剪定はオススメできません。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7966

    宮木造園の詳細情報

    価格
    3,000円未満 3,000~5,000円 5,000~7,500円 7,500~1万円 1~2万円 2万円以上
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査
    剪定する物
    垣根 灌木(さつき、ツツジ等) その他
    場所
    自宅 管理物件 会社敷地内 その他

    よくあるご質問

    Q 先日、剪定を自分でやってみたのですが、失敗してしまいました。この状態からでも対応出来ますか?
    A お任せください。ご依頼の際には、庭木の種類と、どこを失敗したのかを詳しくお伝えください。可能な限り失敗したように見えない仕上がりに致します。お客様のご希望のイメージなどがあれば、それも伝えて頂けると作業をスムーズに行えます。
    Q 剪定をしてはいけない木があると聞いたのですが本当ですか?
    A 剪定をしないほうが良い木は確かにあります。特に桜の木は、切り口から腐りやすいので、無闇に剪定しないほうが良いでしょう。どうしても枝が邪魔であるという場合は、腐朽菌が侵入してこないように出来るだけ傷口を小さくするように剪定を行い、薬を塗っておくのが良いでしょう。
    Q どうして欲しいとかは無いのですが、取り敢えず誰に見せても恥ずかしくない庭にしたいです。
    A お任せください!長年の経験と知識を持ち合わせたスタッフが剪定を行いますので、安心してお任せください。樹木本来の姿を最大限引き出せるよう、心をこめて剪定させて頂きます。当社のスタッフであれば剪定による高い効果を期待出来ますので、是非ご依頼ください。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    剪定作業の邪魔になるような物が置いてある場合は、事前に移動させて頂けると作業をスムーズに行うことが出来るので、ご協力お願い致します。また、お電話でご依頼の際に、庭木の種類などが分かると助かります。

    変更・キャンセルについて

    宮木造園では、ご予約の変更は可能な限りお客様のご希望に添えるよう努力しておりますので、お早めにお申し付けください。また、予定日のキャンセルの場合も、お早めにお伝えいただくようお願い致します。

    宮木造園の会社概要

    住所 埼玉県狭山市広瀬東4-44-7
    電話番号 0429524726
    営業時間 8:00~17:00
    定休日 日曜日
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 -
    営業所
    URL