株式会社新開発 草刈り

口コミ平均評価
4.5
4.5
口コミ 2
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • お客様の土地活用をサポートいたします。年間を通じての管理もお任せ下さい。 草刈りや伐採によって発生したゴミは責任をもって処分をいたしますので安心してお任せ下さい。 お庭作りや、フェンスの設置なども行っていますので、お庭や土地活用のことなら何でもご相談ください。

      サービス内容の詳細

      草刈りのタイミングは? 草刈りのタイミングは、年3回行うのが理想です。梅雨明け後がもっとも成長する時期で、このタイミングで行うことで成長しすぎるのを防ぎます。9月の頃に入ると気温が下がりますが雨も多くなるので、草が成長します。また成長の止まる冬にも行うことで枯れた草を刈り取ることで景観を美しく保つことができます。 草刈りの方法について 手作業と刈払機など機械を使う方法があります。手作業では時間がかかりますが騒音が発生しませんし、草が飛び散りませんから庭のお手入れに適しています。剪定も同様で、手作業の方がきれいに仕上げることができます。それと必要に応じて除草剤を使えば地下茎で増える草を迅速に取り除くことが可能です。 現地を確認した上でお見積りいたします。 草刈りの費用は、土地の広さ、生えている草や樹木の種類などその状況によって変わってきます。弊社ではスタッフが現地を確認した上で、必要な費用をお見積りいたします。またお客様のご予算に応じて作業方法や費用を工夫いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

      株式会社新開発からのコメント

      お庭や遊休地の雑草雑木の対策・処分のことなら弊社にお任せ下さい。

      日本の風土は植物が生えやすい環境であり、種が飛んできて草が生えます。自然のこととは言え、人間が生活する範囲や、土地などを活かす上では雑草や雑木が生えることは好ましいこととは言えません。弊社ではお庭のお手入れから遊休地の雑草や雑木の対策や処分に対応しています。 草刈りだけのプランから長年放置した庭や遊休地をきれいな状態にするプランまで、お客様のご要望にお応えすることができます。草刈りや伐採で発生したゴミも適切に処分いたしますので安心してお任せ下さい。またお客様のご要望や予算を踏まえて無料でお見積りいたします。お気軽にご相談ください。

      よくあるご質問

      Q 草を生えないようにしたいのですが可能ですか?
      A 対策としては、防草シートを敷くことと土壌処理剤の2種類があります。土壌処理剤は10日から30日間は効果が持続しますが、すべての植物が対象となります。防草シートは施工後5年程度はシートが草を生えるのを抑えてくれますが、シートを突き破って成長する草があるとその効果を半減させます。このため防草シートを使用する前には徹底した除草が必要です。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      株式会社新開発の会社概要

      住所 愛媛県松山市森松町125-1
      電話番号 0899751173
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL Wx8CjZGD