野坂造園 草刈り

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • お電話を頂いてから最短のお日にちで調整させて頂きます。 草刈りを専門に行ってきたスタッフが対応しますので、ご要望があればお気軽にご相談ください。 料金に細かい内訳についてはご説明させていただきます。

      サービス内容の詳細

      草刈りに最も適した時期を見極める 草刈りには最も適したい時期があるのをご存知でしょうか?草の成長を抑制できるタイミングが草刈りに適した時期になります。具体的な例をあげると、大雨の後に晴れの日が長く続いた後などは草刈りに適した時期といえます。なぜその時期が適しているのかというと大雨で大量の水分が土に含まれ、晴れの日が続くことで草の光合成が進むので、この時期草は最も成長します。そしてその成長しきったタイミングで草刈りを行えば、草の成長を抑制することができるのです。 草刈りの手間を省くには塩水の散布が有効? 定期的に草刈りを行うのが面倒くさいという時には、塩水を散布することで草刈りの負担を軽減できるという話しを聞いたことがないでしょうか?確かに塩水には草を枯らす効果がります。手軽に草を枯らすことができる反面塩害を起こす可能性があります。散布した塩分は土に吸収され塩水を散布した部分ではない場所に生えている草木や花の成長を阻害します。そのため、周辺のお宅にも塩分が流れてしまうこともあります。また、土地の塩分濃度が濃いと土地の価値が下がってしまうこともあるようなので、塩水の散布はあまりおすすめできません。 ご予算が決まっている方もお気軽にご相談ください ご予算などが決まっている場合でもご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

      野坂造園からのコメント

      草刈りのことでお困りなら私達にお任せください!

      草刈りには適切な時期があるのをご存知でしょうか?適切な時期に草刈りを行わなければ、草刈りをした直後に草が一気に成長し、草刈りをした意味があまりなくなってしまうこともあります。そんなことにならないためにも草刈りは私達プロにお任せ下さい。季節や天候などから草刈りに最も適した日に作業を行わせて頂きます。草刈りに適したタイミングで草刈りを行うことで、草の成長を抑えることができるので、草刈りの手間が省けます。

      よくあるご質問

      Q 草に黒い斑点ができていますが、病気がなにかですか?
      A 草特有の病気の可能性があります。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      野坂造園の会社概要

      住所 滋賀県米原市岩脇372-15
      電話番号 0749526670
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL i5FdzDAE