つちや造園 草刈り

口コミ平均評価
4.2
4.2
口コミ 5
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • 綺麗なお庭に整えたい!その思い、私たちが叶えてみせます! 面倒な草刈りもお任せください。迅速かつ丁寧に作業を行います。 これまで培ってきた知識や経験を活かし、お客さまのお庭を綺麗に仕上げます。

      最新の口コミ

      • 忙しくて中々できなかった庭の手入れをしていました。

        4

        草刈り

        米田 くるみさん 2016.12.23

        忙しくて中々できなかった庭の手入れをしていました。雑草は高さもあり、たくさん生えていたので、電動機具を使用していましたが草が巻き込まれて壊れてしまいました。安物の機具なので、稼動も悪かったのも原因です。そこで草刈りサービスを利用することにしました。長時間かかっていた草刈りも、職人さんに任せればスピーディに済みました。

      • 夏場になって庭の草が伸び放題となってしまったので、こちらに草刈りを頼みました。

        3

        草刈り

        志水 涼さん 2016.11.16

        夏場になって庭の草が伸び放題となってしまったので、こちらに草刈りを頼みました。それまでは旦那がやってくれていたのですが、そろそろ年齢のせいで体に負担となってきたので初めて業者を利用しましたが、やはりプロに任せたほうが仕上がりがキレイにできるので依頼してよかったと思います。値段もそんなに高くなかったと思います。

      • これまで利用しないで放置していた空き地があり、その空き地も雑草がすごいことになっていて大変でした。

        5

        草刈り

        須藤 光博さん 2016.10.31

        これまで利用しないで放置していた空き地があり、その空き地も雑草がすごいことになっていて大変でした。雑草だけに留まらず、ゴミなども投げ込まれていたんです。一度しっかりと綺麗にしなければと埼玉県所沢市にある業者に依頼をしてすぐに草刈りをしていただくことになり、とても丁寧な作業をしてくれて本当に感謝してます。

      ⼝コミをもっと見る

      サービス内容の詳細

      狭い範囲は「草削り」で素早く仕上げよう 広い範囲の草刈りなら、草刈り機を使った方が手早く済ませることができます。しかし、狭い範囲でなおかつ土の場合は、「草削り」を使った方が効率的です。草削りとは、棒の先に平たい刃物がついた道具で、土を耕す際にも使うことができます。草削りを使えば、土をひっかくだけでその場所の草を刈り取ることができます。片手でも作業ができるので、通常の草刈りよりも楽に行うことができるでしょう。特に小さな草や、成長し初めの雑草であれば、簡単に刈り取ることができます。しかし、根が張っていたり、広い範囲の草刈りを行ったりする場合はあまり向いていないため、業者に依頼しましょう。 足腰への負担を減らすなら「三角ホー」がおすすめ 草刈りの道具には、「三角ホー」というものがあります。穴掘りや草刈りに使えるため、多くの庭仕事に役立つ道具です。三角ホーには柄の長いものもあり、それを使用することで、立ったまま作業を行うことができます。腰への負担も軽減できるので、疲れにくく効率的に草刈りを行うことができるでしょう。また、立ったまま作業をすることで視界がひらけるので、刈り取れない部分もすぐに見つけることができ、その分作業効率もアップします。 草刈りの料金について 草刈りを行う範囲や、お庭の状況によって料金が異なります。詳細については、お電話にてご確認ください。

      つちや造園からのコメント

      草刈りや剪定など、お庭のお手入れは当社にお任せください!

      「定期的な草刈りが面倒でお庭を綺麗に保てない」「何年も放置したお庭を手入れして景観を整えたい」など、お庭に関するお悩みは私たちにご依頼ください。どのような些細なご相談も、しっかりとお受けいたします。お客様の素敵なガーデンライフのお手伝いをさせてください。

      よくあるご質問

      Q 手入れできずに伸び放題の草も刈り取ってもらえますか?
      A もちろん、喜んでお受けいたします。費用や作業スケジュールをお伝えいたしますので、直接お問い合わせください。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      つちや造園の会社概要

      住所 埼玉県所沢市緑町2丁目18-18-A
      電話番号 0429221192
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL z3RitpX9