愛福園 伐採

口コミ平均評価
4.4
4.4
口コミ 5
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • 熟練の技を持つ職人がしっかりと伐採致します! 草刈りのような面倒な作業から、剪定のような繊細な作業全てお任せ下さい! どんな依頼でもスピーディーかつ丁寧に取り掛かります!

      最新の口コミ

      • 木を伐採してはいけないと昔学校で習いました。

        5

        伐採

        三浦 洋介さん 2016.11.26

        木を伐採してはいけないと昔学校で習いました。そのせいか山の木を伐採している人をみるとこの前まで、道徳に欠ける人だとか最低な人間だと感じていました。しかし、そもそも、伐採は山全体の環境整備のために必要不可欠なものであり、むしろ山全体にとってプラスに働くと知り、自分自身の浅知恵と今迄考えていたことの愚かさを反省しました。

      • いままでは自分たちで行ってたんですが、そろそろ年も年だし…ということで業者さんを探して依頼させていただきました。

        5

        伐採

        香椎 淳さん 2016.10.11

        いままでは自分たちで行ってたんですが、そろそろ年も年だし…ということで業者さんを探して依頼させていただきました。思っていたよりずっと安い価格で、丁寧に作業をしていただきとても満足しています。仕上がりも綺麗でしたし、なにより庭の見晴らしがいいお願いしたほうが楽だし綺麗だしで、もっとはやく頼んでおけばよかったなあと思いました。

      ⼝コミをもっと見る

      サービス内容の詳細

      伐採を行うメリット 伐採は他の庭木や花を元気にさせるために行うものです。一般的に伐採をする必要がある木というのは、「病気にかかっている木」と「日差しを遮る木」この2つです。樹木が病気にかかっていると他の庭木にまで影響が広がってしまいます。病気を蔓延させないためにも、病気を患った木はすぐに伐採しなければなりません。それ以外にも、日差しを庭木が邪魔してしまうと、育つはずの庭木や花が育ちにくくなってしまいます。それを防ぐという目的でも伐採を行います。「この木は伐採しても良いのか」と悩む場合は、業者の方に見てもらうことをお勧めします。 伐採にも種類があります ひとえに伐採と言っても、いくつか種類があります。その中でも特に要望の多い伐採が、「間伐」と言います。間伐とは他の庭木が成長しやすくなるように伐採する作業のことを言います。ただ、伐採をすれば良いというわけではありません。目的にしっかり沿った伐採を行うことで庭木の状態も良くなり、かつ被害を最小限に抑えることができるのです。 状態に合わせて料金を決めます。 木の大きさや太さ、状態などをこちらで見極めてお値段を提示させていただきます。もちろん予算内での作業も検討いたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。

      愛福園からのコメント

      伸びすぎた庭木は私たち愛福園が伐採致します!

      お庭はしっかりと手入れがされていると癒しを与えるのはもちろん、自宅を立派に見せることができます。逆にしっかりと手入れがされていないと、それだけで自宅の印象も悪くなってしまいます。だからこそ定期的な剪定がお庭を美しく見せてくれるものです。しかし、しばらく剪定を行わないと手入れが難しくなってしまいます。そうなっては伐採をするしかありません。私たちは福井県内にて造園業を行っています。剪定はもちろん伐採のご用命も承っておりますので、お気軽にお電話ください。

      よくあるご質問

      Q 伐採作業中に隣家にご迷惑をかけてしまうことはありますか?
      A チェーンソーを使用することがありますので、その際は騒音の被害が出るということを弊社の方から近隣の方にお伝えします。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      愛福園の会社概要

      住所 福井県福井市文京3丁目3-10
      電話番号 0776235378
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL Yx9UVzkA