ガーデン工房・エース 伐採

口コミ平均評価
4.5
4.5
口コミ 6
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • 不要な木の伐採や剪定など、庭の面倒なお手入れをすべてお受けしています! 土地活用やスペース作りで庭木の伐採方法に困ったらご相談ください。 熟練のスタッフが伐採から処分まで担当します。すべて安心してお任せください!

      最新の口コミ

      • 自然環境って大切ですよね。

        5

        伐採

        細山 美幸さん 2016.11.15

        自然環境って大切ですよね。むかし子供のころ、遠い異国で木を伐採することで自然環境が破壊されているとの報道を見ましたが、伐採自体は悪いことではないらしいですね。自然環境を整備するために増えすぎた木を伐採することで、他の生物や植物が成長できるようになると聞きました。時代は進歩していますね。山を所有している友人に話したら早速実践すると言ってました。

      • 自宅の庭先の蔦を放置していたため外壁にびっしりと根を生やしてしまいとても困っていました。

        5

        伐採

        安永 みきさん 2016.10.12

        自宅の庭先の蔦を放置していたため外壁にびっしりと根を生やしてしまいとても困っていました。ネットでこちらの会社を見つけ、見積もりをお願いしたところ、快く引き受けてくださったので正式に依頼することにしました。雑草の伐採と壁に取り付いた蔦もきれいに落としてくれたのでとても満足しましたので、今後もお付き合いしたいと思っています。

      ⼝コミをもっと見る

      サービス内容の詳細

      安全に伐採するための基礎知識 伐採する際には事前準備が必要です。チェーンソーやノコギリ、鉈(なた)などの木を切るための道具を用意しなければなりません。次に木の枝処理をする際には梯子、木を倒すためのロープや滑車、ウィンチ(木の重心を調整する道具)などが作業中に足を滑らせたり、木の倒す方向を誤って怪我をしたりするのを予防するために必要です。ヘルメットや防護メガネなどを用意して、落枝や飛んでくる切り屑から体を守るようにしましょう。木を倒す時には倒れ始めたらすぐに退避し、周囲に倒れる旨の合図を出したり、倒れる方向をロープで調整したりすることで倒木時の事故を予防します。大きな木になるほど、作業の安全性注意が必要になるので、ベテランの伐採業者に依頼する方が安全です。 伐採時に注意するべきポイントと理由 初心者が伐採するにあたり、先に述べたように万全な準備を行わなければなりません。背の高い木になると、梯子と体を支える安全ロープの設置をして、梯子からの転落に注意します。次に倒れる際に折れて跳ね飛びそうな枝を鉈やノコギリで落とし、適切な場所に切り倒した時の重心を調節するロープや滑車、ウィンチを取り付けます。木にチェーンソーやノコギリを使う時には、目や顔に向かって勢いよく飛んでくる木くずや切り屑にも注意しましょう。防護服や防護メガネで予期せぬ怪我に注意し、切り倒した木の下敷きにならないように倒れ始めたら退避など適切な判断が必要です。大木や背の高い木は専門業者に相談する方が安全で結果的に低コストで済むでしょう。 伐採費用について 伐採する木の状態や本数・範囲から正式なお見積りをお出しします。

      ガーデン工房・エースからのコメント

      地域密着型のスピーディな対応でお庭のお悩みを素早く解決いたします。

      ガーデン工房・エースは千葉市にある地域密着型の造園・土木工事業者です。スピーディな対応でお客様のお庭のお悩み、伐採・剪定などお庭作りを行っています。お庭の木にお困りでしたら、ぜひご相談ください。病気になってしまった木の伐採や、駐車場作りなどで邪魔になった庭木の伐採、所持している林や空き地の木の伐採などを行っております。また、長年の経験と実績を持つスタッフをそろえております。熟練のスタッフがお客様のご相談に乗りますので、お気軽にお問い合わせください。

      よくあるご質問

      Q 伐採にはどのぐらいの時間がかかりますか?
      A 伐採する木の状態や周りの状況によっても伐採にかかる時間は異なります。詳しいお時間については、実際に木の状態や本数・範囲などを確認したうえでご案内しております。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      ガーデン工房・エースの会社概要

      住所 千葉県千葉市中央区仁戸名町69-1
      電話番号 0432668959
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL Z8kWzh9K