ガーデニング・ラベンダー 伐採

口コミ平均評価
4.2
4.2
口コミ 6
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • 様々な道具を駆使して安全に伐採作業を行います。 知識や経験が豊富なスタッフが、丁寧に伐採作業を行います。 小さなお庭や大きな庭園まで、様々な現場での作業に対応しております。

      最新の口コミ

      • これまで自宅の庭木は自分で伐採してきました。

        4

        伐採

        To字 寛さん 2016.12.30

        これまで自宅の庭木は自分で伐採してきました。しかし、年齢を重ねだんだんと体力がなくなってきたこともあり、業者さんに依頼することにしました。ネットで調べ、ガーデニング・ラベンダーさんに伐採をお願いしました。伐採は非常に大変な作業なのですが、プロによる伐採はあっという間でした。無事に伐採できて本当に助かりました。

      • 田舎の実家には、割と広い庭があり所狭しと庭木が植えられていますので、その管理だけでも一苦労です。

        3

        伐採

        城田 達士さん 2016.12.24

        田舎の実家には、割と広い庭があり所狭しと庭木が植えられていますので、その管理だけでも一苦労です。元気な頃は両親が庭木の手入れをしていましたが、高齢になり手入れが出来なくなりました。放っておくわけにもいきませんので、最近はガーデニング・ラベンダーさんに庭木の伐採や手入れをお願いしています。いつも驚くくらい綺麗に仕上げて頂いており、さすがにプロだなと思うわけです。

      • 庭の樹木について悩んでいました。

        5

        伐採

        杉山 夏空さん 2016.12.15

        庭の樹木について悩んでいました。なぜなら、枝があまりにも伸びすぎて、庭全体が暗く見えるからです。風通しが悪いので、洗濯物もよく乾きません。どうにかして解決したいと思いましたから、ガーデニング・ラベンダーに相談しました。加須市の自宅で庭を見てもらいましたが、樹木の伐採について説明を受けました。見積書を確認したら、作業プランや料金に了承できたので、正式に申し込みました。現在は、伐採をしてもらったおかげで庭が明るくなりました。依頼して良かったです。

      • 自宅の裏側の伐採を依頼しました。

        5

        伐採

        三船 恵子さん 2016.10.28

        自宅の裏側の伐採を依頼しました。家の裏側は、道路からも見えない場所にあり、幅も狭いので長いこと放置していたのですが、蚊などの害虫が増えてきて、近所迷惑も気なってきたので業者にお願いしました。休日に自分でちょっとずつやることも検討したのですが、時間もかかりそうなので依頼しましたが、伐採からその後の掃除もキッチリ行ってくれてとってもさっぱりしました。

      ⼝コミをもっと見る

      サービス内容の詳細

      庭木の病気の種類 庭木も人間同様に病気に掛かってしまうことがあります。根の部分の病気ですと、根の部分が衰弱してしまうナラタケ病や根が肥大化してしまう白紋羽病、こぶ状の隆起ができる根頭がん腫病などがあります。枝や幹などの病気ですと、カビが発生してしまうこう薬病や枝や葉が異常に成長してしまうてんぐ巣病、傷口が赤や黒褐色に変色してしまう胴枯病などがあります。葉の病気には、カビが生えてしまううどんこ病や黒色病斑が出来るすす病、葉が焼いた餅のように膨らんでしまうもち病などがあります。庭木もこのように、様々な病気にかかってしまうことがあるので、注意が必要です。 伐採を行う際の注意点 伐採を行う際には、何よりも事故に気を付けなくてはなりません。例で言うと、伐採した木が電線に引っ掛かってしまった、などの事例もあるようです。この事故の原因は、かかり木と言われるもので、かかり木は木を伐採する際に、想定外の方向に倒れてしまうという意味です。このように、伐採作業には非常に大きな危険が付き物です。伐採を行う際には、細心の注意を払うようにしましょう。また、半そでなどの肌を露出する服装で伐採を行うと、皮膚を切ってしまう恐れがあります。長袖長ズボンを必ず着用するようにしましょう。 伐採に掛かる費用のご案内 お客様が伐採をご希望される木の高さや太さによってご提案させて頂く料金に変動がございます。気になる点がございましたらご遠慮なく弊社の方までご質問下さい。

      ガーデニング・ラベンダーからのコメント

      伐採作業を安全に行いたい方は弊社へご依頼下さい。

      伐採を道具が揃っていないまま行ったり、知識が無いまま行ったりすると事故に繋がってしまうという危険性があります。こうした危険な伐採作業は弊社へお任せ下さい。弊社には伐採を行うための道具が揃っており、知識や経験が豊富なスタッフが数多く在籍しておりますので、ご安心して作業をお任せ頂くことが可能です。

      よくあるご質問

      Q 伐採した後の木は引き取ることも可能ですか?
      A 伐採後の木はお客様がご希望されるのであれば、お引き取り頂くことも可能です。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      ガーデニング・ラベンダーの会社概要

      住所 埼玉県加須市南大桑1622-1
      電話番号 0480-65-7323
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL https://www.ga-lavender.com/