タカヤ造園株式会社 伐採

口コミ平均評価
3.7
3.7
口コミ 3
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • 幅広いサービスでお客様のご要望にお応えします。 近隣の方にご迷惑がかからないよう、配慮して作業いたします。 お客様の安全を第一に考え、丁寧に作業いたします。

      最新の口コミ

      • 中古の家を購入して、こちらの会社に外構工事をお願いしました。

        5

        伐採

        小田 徹平さん 2016.12.22

        中古の家を購入して、こちらの会社に外構工事をお願いしました。とても素敵になったので、ガーデニングとエクステリア、庭もまとめてお願いすることにしました。ちょっとロマンチックすぎるような希望をお伝えしたのですが、すっきりとまとめてセンス良く仕上げてくださり、手をかけずにいてもきれいを維持できるように配慮してくださったところがさすがだと思います。

      • 実家の庭に老木があります。

        3

        伐採

        相原 瑠璃亜さん 2016.12.12

        実家の庭に老木があります。長年大切にしてきたので、あと数年そのままにしておこうと思ったのですが、亀裂が入り危険な状態になってしまいました。自分で切り倒すのには不安があったので、タカヤ造園さんに伐採をお願いしました。伐採して少し寂しい気持ちになりましたが、安全に作業が完了でき良かったです。今度は新しい庭づくりをお願いしようと思います。

      • 有明地区に住んでおり、ホウレンソウ栽培を行っているので朝が早い毎日です。

        3

        伐採

        中西 美智子さん 2016.10.31

        有明地区に住んでおり、ホウレンソウ栽培を行っているので朝が早い毎日です。この地区の奥に国の公園が出来てから、休みともなれば車が多く通るようになりました。自慢のイチイの木が目印なのですが、道路に枝がはみ出すようになりました。車の運転事故につながると大変なので切り倒すことにしました。市内の業者に頼むと、見積りをすると言ってすぐ来てくれました。対応の良い人で、倒した木の処分までお願いして伐採してもらいました。

      ⼝コミをもっと見る

      サービス内容の詳細

      伐採をすることで得られる効果 お庭や空き地にある木が大きく育つと、伸びた枝や葉っぱ、根っこが原因で近隣トラブルを引き起こす可能性があります。落ち葉が散乱してしまったり、枝が通行人に当たり、怪我をさせたりする恐れもあるのです。このようなトラブルを回避するためにも、伐採はとても大切な作業なのです。伐採は非常に難しい作業でもあるので、専門業者に依頼することをおすすめします。 伐採前に行うこと 伐採対象となる庭木が小さいものであれば、個人で伐採できる場合があります。伐採をする上で大切なことは、倒す方向を計画することです。木には重心の偏りがあるので、基本的には重心がかかっている方に倒します。しかし、地盤が影響して、計画していた方向とは違う方向に倒れてしまうことがあるので、重心だけで切り倒す方向を決めるのは危険です。慎重にシミュレーションを行ってから伐採作業を行いましょう。木が家屋や隣家に倒れて損傷してしまったり、人に当たったりする可能性があるので、安全確認は何度も行いましょう。 作業費のご案内 作業費はどのくらいかかるのか想像がつきにくいものです。実際、伐採の対象となる庭木やご希望の内容によって費用は異なります。まずは、お電話やホームページにて打ち合わせのご予約をお願いいたします。

      タカヤ造園株式会社からのコメント

      お庭のお悩みは何でも弊社にご連絡ください!迅速に対応いたします。

      庭木を伐採したいとお考えの方は、是非とも弊社にお任せください!伐採を個人で行うのは、危険性が高いのでおすすめできません。弊社にお任せいただければ、お客様の安全はもちろんのこと、近隣住民の方や通行人の安全にも配慮して伐採作業を行います。また、弊社は伐採だけでなく、ガーデニングやエクステリアにも対応しております。お気軽にお問い合わせください。

      よくあるご質問

      Q 図面作成や見積りは有料ですか?それとも無料ですか?
      A 初回の来店であれば、透視図と概算見積りを無料でお出ししております。しかし、平面図はお渡ししておりませんので、予めご了承ください。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      タカヤ造園株式会社の会社概要

      住所 北海道札幌市清田区里塚2条1丁目2-1
      電話番号 0118817213
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL xZ2iyG4b