ごようあきんど住まいる工作所 伐採

口コミ平均評価
4.1
4.1
口コミ 55
目安料金 41,800円
  • 低価格で丁寧な仕事
  • スピーディーな対応
  • 無料現地調査実施

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:73

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 丁寧・親切・迅速!この3つをモットーにお客様のお困りごとを解決します。

  • 安全対策には余念がありません。人一倍の集中力を持っております。

  • 庭木を切り倒す際、風向きや地形に関しても、考慮しております。

  • 低価格で丁寧な仕事
  • スピーディーな対応
  • 無料現地調査実施

最新の口コミ

  • ずっと手入れもせずに放置していた庭木が思っていた以上に成長してしまいこのままでは景観も悪くなり防犯上良くないと思ったので全て処分したいと思い伐採を依頼しました。

    4

    伐採

    前田 賢二さん 2016.12.24

    ずっと手入れもせずに放置していた庭木が思っていた以上に成長してしまいこのままでは景観も悪くなり防犯上良くないと思ったので全て処分したいと思い伐採を依頼しました。伐採後はガーデニングを楽しみたいとの希望も考慮してもらうことができたので、現在はガーデニングをトラブルもなく楽しめています。相談と見積もりが無料だったのでしっかりと考えてから作業を依頼することができたのも良かったです。作業中でもこちらへの気配りもして下さったのでまた依頼したいと思います。

  • DIYでガーデニングしようと思ったのですが、したい場所に素人ではとても撤去できなさそうな木が鎮座してまして。

    4

    伐採

    カタヤマ ヒデジロウさん 2016.11.30

    DIYでガーデニングしようと思ったのですが、したい場所に素人ではとても撤去できなさそうな木が鎮座してまして。業者さんには頼まず頑張ろうと思いましたが無理でしたので。早速連絡をと現地を見て頂く事に。結果、かなりお値打ちに作業をして頂く事が出来ました。こんなんなら悩ますもっと早くお願いすればよかったです。

  • 実家の庭に植えてある大きな松の木に、毎年カラスが巣を作ります。

    5

    伐採

    三輪 広之さん 2016.11.30

    実家の庭に植えてある大きな松の木に、毎年カラスが巣を作ります。子育ての時期になると攻撃的になり、低空飛行で威嚇してくるため木を伐採してもらうことにしました。連絡するとすぐに来てくれて、作業にとりかかるとものの1時間ですぐに作業が完了しました。迅速な作業をしていただき、助かりました。もっと早く依頼すればよかったです。

  • 実家のお庭の木が大きく育ち、両親も悩んでおりました。

    4

    伐採

    相原 奈月さん 2016.11.17

    実家のお庭の木が大きく育ち、両親も悩んでおりました。お庭でガーデニングをしたいが木が日陰を作ってしまい困っているとの連絡を受け、こちらの会社に問い合わせを行いました。現地調査や見積もりの説明の時に、私も両親と一緒にいたのですが、しっかりと説明を行ってくれていたので大変わかりやすく、両親もここならお任せしたいと言っておりましたので、お願いすることにしました。今では母がガーデニングを存分に楽しんでおります。

  • 家を30年前に建てている時から庭木が植えてあるのですが、成長したが故に、日陰の部分が多くなり木花が育たなくなってしまいました。

    4

    伐採

    To字 小百合さん 2016.10.25

    家を30年前に建てている時から庭木が植えてあるのですが、成長したが故に、日陰の部分が多くなり木花が育たなくなってしまいました。それだけでなく、虫も大量に発生し、庭を侵食していました。なので、ごようあきんど・住まいる工作所さんにお願いして伐採してもらいました。スタッフさんの説明は丁寧だし、人柄的にも親切でした。なにより、安全対策がしっかりしていたのが一番良かったですね。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【対応サービス】 ・伐採 ・剪定 ・草刈り ・芝張り ※住宅に関する他のサービスにも対応しております。 【サポート万全】 伐採に関するサポートは万全です。適切なアドバイスをいたします。 【無料で現地調査】 ご相談があれば、無料で現地調査をいたします。また、お見積もりの方も無料となりますので、一度、お問い合わせください。 【対応エリア】 主に高知県で活躍しております。 ※対応エリアについても、ご相談あればお電話ください。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.現地調査

    ご自宅へお伺いいたします。

  3. 03.お見積もり

    明瞭会計でお見積もりを提示いたします。

  4. 04.作業日調整

    ご希望の作業日をご確認いたします。

  5. 05.作業当日

    伐採を行います。作業完了までお待ちください。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    現地調査

    ご自宅へお伺いいたします。

  3. STEP 3

    お見積もり

    明瞭会計でお見積もりを提示いたします。

  4. STEP 4

    作業日調整

    ご希望の作業日をご確認いたします。

  5. STEP 5

    作業当日

    伐採を行います。作業完了までお待ちください。

スタッフ紹介

  • 当社スタッフより

伐採は、倒す時が1番危険度が高いです。何故なら、予想もしない方向へ倒れると、大きな事故を起こしてしまうからです。もし、近くにいる人が庭木の下敷きになってしまったら、大変です。当社は決してそんなことがないよう、周囲に気を配って伐採作業を行います。おかげで、色んな方からお礼の言葉をいただきました。今後も日々精進していきますので、当社をよろしくお願いいたします!

    ごようあきんど住まいる工作所からのコメント

    1本だけでなく大きな伐採作業も引き受けております!

    【庭木にお困りの方】 一般住宅の多くは、庭木が植えられていますね。庭木を大切に育てて、自然を味わっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。でも、ある時、様々な理由で庭木が邪魔になることもあると思います。 例えば、ガーデニング。ご自宅でガーデニングをされるケースは多いですよね。でも、普段日陰が入りやすい環境だと、満足にお花を育てることは出来ません。もし、日陰の原因が大きな庭木だったら、思い切って庭木を伐採するのも1つの手です。 【素人の手では難しい伐採】 伐採は身近な作業ですが、素人の手で行うのはかなり難しいです。というのも、太い幹を切る場合、チェーンソーを使う必要があります。チェーンソーの扱いに慣れているならまだしも、軽はずみで使うと、ご自身が大きな怪我に見舞われる恐れがあるのです。最悪、尊い命を失ってしまう結果にもなりかねません。 伐採に不安を感じていたら、すぐに業者に任せることがオススメです。業者ならば、少なくとも、ご自身が危ない目に遭うのを防げます。 【当社が引き受けます】 「ごようあきんど住まいる工作所」は、高知県内で伐採作業を行う業者です。1本の庭木だけでなく、大規模な伐採作業も行うことが出来ます。また、笑顔でお客様の対応をしますので、どなたでも、相談しやすい業者だと自負しております。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7967

    ごようあきんど住まいる工作所の詳細情報

    価格
    3,000円未満 3,000~5,000円 5,000~7,500円 7,500~1万円 1~2万円 2万円以上
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査
    場所
    自宅 管理物件 会社敷地内 その他

    よくあるご質問

    Q どのようにして大きな木の伐採をされるのでしょうか?
    A 方法は色々あります。倒れる方向を決めて倒す方法もありますし、上から少しずつ切り取っていくという方法もあります。またワイヤーなどで受け止めるという方法もありますので、それぞれ現場に適した方法を採用する予定です。
    Q 伐採の時にはのこぎりを使うのでしょうか、チェーンソーを使うのでしょうか?
    A 細くて小さい木であればのこぎりでも問題ありませんが、太くて大きな木の場合はのこぎりを使っていてはいつまでも伐採ができませんのでチェーンソーを利用しております。
    Q 伐採をするのに1番大切なのはどういったことなのでしょうか?
    A 最も大切なことは安全確認であったり、安全について常に考えておくことであったりします。安全に伐採をしないと皆さまや私たちに被害が出てしまいますので、とにかくまずは安全を確認することを大切にしているのです。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    当社のスタッフが伐採を行う際、ご自宅内で待機していただきますよう、お願いいたします。伐採は危険が伴う作業なので、近くにいると大変危険です。また、外でペットを飼っている場合も、一度ご自宅内へ入れるようにしてください。

    変更・キャンセルについて

    ご希望の作業日を変更したい場合がございましたら、ご連絡ください。また、キャンセルに関しても速めにご連絡いただけると、助かります。ご了承、よろしくお願いいたします。

    ごようあきんど住まいる工作所の会社概要

    住所 高知県高知市土居町8-12
    電話番号 088-855-3128
    営業時間 09:00~21:00
    定休日 無休
    設立年 2013年
    資本金 ~300万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所 高知営業所
    URL http://www.sumairukosakusho.com/