こだま造園 伐採

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 8
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:999

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 伐採ならお任せください!長年の経験者が揃っているので、安心して作業を任せることが出来ます!

  • お客様の事を常に考え、より安く、より早く、より丁寧に作業を行います!

  • お電話1本で名古屋市内であればすぐにお客様の元へお伺い致します!

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 何年か前から立ち枯れてしまった檜があったんですが、結構な太さで手に負えない状態に。

    4

    伐採

    梶原 コウさん 2016.11.30

    何年か前から立ち枯れてしまった檜があったんですが、結構な太さで手に負えない状態に。こちらの業者さんを知り早速問い合わせてみました。早速現地調査をして頂き伐採時、建物に被害がないように、作業して頂けるとの事でしたので安心して伐採をお願いする事が出来ました。作業もテキパキとされて作業後の清掃も丁寧にして頂け大変助かりました。

  • 裏山の土地に何本か木が生えていたのですが、風が吹くとうるさいし折れても危ないので伐採しようと思っていました。

    4

    伐採

    福沢 奈々さん 2016.11.30

    裏山の土地に何本か木が生えていたのですが、風が吹くとうるさいし折れても危ないので伐採しようと思っていました。素人ができるものではないので専門家にお願いしたいと思い、こだま造園さんにお願いしました。見積もりも良心的だったので安心してお願いすることに決めました。てきぱきと作業してくださったので、とてもスムーズに伐採してもらえました。次は自宅の庭の庭木をお願いしたいと思っています。

  • 主人の両親が所有する土地の木が、かなり大きくなっていたので伐採を考えていました。

    4

    伐採

    原 優さん 2016.11.16

    主人の両親が所有する土地の木が、かなり大きくなっていたので伐採を考えていました。こだま造園さんに問い合わせ、実際に見ていただいたのですが、素人にはやはり伐採は難しいものでした。見積もりや作業工程の説明など、丁寧に説明していただいたので、両親もこちらにお願いしたいとのことで依頼しました。作業もしっかりと仕上げてくれたので、みな喜んでおります。

  • 伐採を自分で行おうと、チェンソーを借りてきました。

    4

    伐採

    若杉 光さん 2016.10.24

    伐採を自分で行おうと、チェンソーを借りてきました。ただ、私一人しか伐採するものはおらず、さすがに危険かなと思いこだま造園さんに相談しました。すると、こだま造園のスタッフさん皆は熟練された技術を持っていて、見極めから伐採まで完璧にこなす、と言われたのでお願いしました。勉強がてら、伐採作業を見ていたのですが、木の見極めと倒したい方向に倒す技術がすごかったです。

  • 伐採を私一人でしようと思い、のこぎりがあればなんとかなるだろうと思っていました。

    4

    伐採

    馬場 光洋さん 2016.10.20

    伐採を私一人でしようと思い、のこぎりがあればなんとかなるだろうと思っていました。伐っていて、思ったのが周りに物があるし、このまま伐ったらどういう風に倒れるんだろうと不安になり、途中で辞めてこだま造園さんにお願いしました。途中まで伐っていたのですが、そこからでも確実に綺麗に切り倒してもらえたので良かったです!

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【対応可能サービス】 ・個人宅、集合住宅、大規模伐採 ・個人宅、集合住宅、大規模剪定 ・個人宅、集合住宅、大規模枝落とし ・個人宅、集合住宅、大規模草刈り ・木枝、草の処分 ・芝張り ・抜根 ・化粧砂利 ・その他お庭 【営業時間】 8:00-19:00 【定休日】 日曜日 【対応可能エリア】 愛知県名古屋市全域に対応しています。 ※大規模伐採のご依頼はエリア外でもご依頼可能となっております。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください

  3. 03.日程の確認

    お見積もり日や作業日の確認

  4. 04.ご訪問

    お庭を見せて頂いてからお見積もりを作成致します。

  5. 05.伐採開始

    ご指定された日時に伐採を開始いたします。

  6. 06.お支払い

    作業後にお支払いお願い致します。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください

  3. STEP 3

    日程の確認

    お見積もり日や作業日の確認

  4. STEP 4

    ご訪問

    お庭を見せて頂いてからお見積もりを作成致します。

  5. STEP 5

    伐採開始

    ご指定された日時に伐採を開始いたします。

  6. STEP 6

    お支払い

    作業後にお支払いお願い致します。

スタッフ紹介

  • スタッフより

私は小さい頃から伐採や剪定などの、お庭に関わる仕事に憧れていました。こだま造園に雇って頂き、これまで多くの伐採や剪定の経験を積むことが出来たので、私の知識と技術は今では誰にも負けないと自身を持って言えます。この知識と技術をこれからも役立てていきたいと考えていますので、伐採などのお庭のご依頼は、こだま造園にご依頼ください。

    こだま造園からのコメント

    伐採をお考えの方はこだま造園にお任せください!

    【チェーンソーの危険性】 伐採を個人で行うのは非常に危険な行為です。手で掴める程度の太さの樹木であれば問題は無いのですが、ある程度の太さがある木を伐採する場合、注意しなければいけない事があります。まず太い木を伐採しようとする場合、チェーンソーを使用することになりますが、チェーンソーで太い木を切る場合、キックバックという現象に注意しなければいけません。チェーンソーで太い木を伐採する場合には、チェーンソーの扱い方にコツがあり、そのコツを体で理解していないと、チェーンソーが体に向かって飛んでくることになり、大怪我をする危険があるのです。太い木を伐採する事に慣れていない方は、こだま造園にご依頼ください。 【伐採時に注意する事】 木を伐採する時に、私達が注意している点がいくつかあります。まずは木をどの方向に倒したいかを決め、木の傾きや枝の付き具合などから重心を見極めます。そして、風向きや周囲の地形なども考慮して、最終的に切り倒す方向を決めます。切り倒す方向を決めたら、その方向に正確に切り倒す技術が必要になります。こだま造園のスタッフは、皆熟練された技術を持っているので、倒す方向の見極めから伐採技術まで完璧に行うことが可能です。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7967

    こだま造園の詳細情報

    価格
    3,000円未満 3,000~5,000円 5,000~7,500円 7,500~1万円 1~2万円 2万円以上
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査
    場所
    自宅 管理物件 会社敷地内 その他

    よくあるご質問

    Q 伐採で切り倒した木は回収してくれますか?残されたら困るのですが。
    A ご安心ください。伐採で切り倒した木は、こだま造園が責任をもって回収させて頂きます。また、場合によっては作業中に枝を切り落としたりなどする場合もありますが、そういった作業中に出るゴミなども全て回収させて頂きます。
    Q 伐採してもらう木の高さを測りたいのですが、メジャーで測ろうにも木に登れないので上手く測ることが出来ません。
    A 木の高さを測る場合に、木に直接登って測るのは危険ですのでお止めください。木の高さはある程度分かれば大丈夫ですので、まずはご自宅の屋根を物差しとして考えてください。1階の屋根の下くらいで3m程度あり、2階の屋根の下で5m程度になります。
    Q 伐採作業を依頼した場合、雨の日でも伐採作業を行ってくれるのですか?
    A 小雨程度の雨であれば問題無く伐採作業を行うことは可能ですが、悪天候の場合は作業に危険が出てくる可能性がありますので、作業途中であっても悪天候の場合は、一旦作業を中止する場合があります。また、悪天候のまま作業を行うと、お客様のお庭を乱すことにもなるので、悪天候の場合は作業を行わないほうが良いでしょう。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    伐採作業は大変危険ですので、御自分でやろうとして取り返しがつかない事になる前に、こだま造園にご依頼ください。ご依頼の際には、木の種類、木の太さ、木の高さ、スペースの広さなどをお伺いするので、事前に測っておいて頂けると助かります。

    変更・キャンセルについて

    こだま造園では、お客様のご都合による日程の変更は、可能な限りご希望に添えるよう努力いたしますので、お気軽にお知らせください。日程のキャンセルは、出来る限りお早めにお知らせください。

    こだま造園の会社概要

    住所 愛知県名古屋市熱田区中出町2-43-4
    電話番号 090-1748-7242
    営業時間 08:00~19:00
    定休日 日曜
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL