株式会社河合楽器製作所 ピアノ調律 ピアノ修理

口コミ平均評価
4.5
4.5
口コミ 57
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:2645

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 丁寧・正確なピアノ調律を実施します!経験豊富なスタッフにお任せください!

  • ピアノの知識に深く精通!修理や清掃についても幅広くお申しつけいただけます!

  • 日本国内に幅広く対応可能!地域に合わせて迅速なサービスをお届けしています!

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 5

    ピアノ調律 ピアノ修理

    2022.6.13

    調律を依頼しているいつもの調律師さんもとても親切で親身になって下さいます。ただ時間よりいつも早く起こしになられるので、少し焦ります  今回オーバーホールの御相談とお見積もりに来ていただいた調律師さんは、細かく断線の原因になる事を探って下さり、予算が限られてる事を伝えた上で、最低限のオーバーホールのご提案をしていただけました。参考になりました 施行はお見積もりを頂き、熟考させていただきます

  • 4

    ピアノ調律 ピアノ修理

    ゆんちゃんさん 2022.6.8

    お名刺からしっかりしていて、説明も丁寧ですごくよかったです!

  • 5

    ピアノ調律 ピアノ修理

    さめさん 2022.5.18

    丁寧に作業していただいて、説明もわかりやすかったです。

  • 5

    ピアノ調律 ピアノ修理

    2022.4.25

    親切丁寧な方で良かったです。

  • 5

    ピアノ調律 ピアノ修理

    2022.4.6

    担当者の印象も良く、2時間かけてしっかりと調律していただき、満足しております。 2年ほど調律していなかったので、さぞかしご苦労されたと思います。ペダルの調整もしていただきました。 来年の四月にまた電話をしましょうかと言っていただき助かります。 お世話になり、有り難うございました。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【ピアノ調律サービス】 知識と経験豊富なスタッフがお伺いし、しっかりと点検を行った上で正確なピアノ調律を実施します。お客様のピアノをには常に細心の注意を払った丁寧な取り扱いを徹底していますので、すべて作業を安心してお任せください。 【その他ピアノサービス】 ピアノのメンテナンスに関わる幅広いサービスをご利用いただけます。破損部分の修理、塗装の塗り直し、内部のクリーニングなど、ピアノの不調を解消する様々な対処を適切な判断で施工いたしますので、お困りの点があれば何でもお気軽にご相談ください。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ご訪問・ピアノ点検

    お伺いしたスタッフがまずはピアノの状態をしっかり確認します。

  3. 03.内部清掃

    正確な調律を行うためにホコリなどの異物を取り除きます。

  4. 04.ピアノ調律開始

    すべての音を丁寧かつ正確に整えます。

  5. 05.調律終了

    仕上がりをご確認いただいて作業終了となります。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ご訪問・ピアノ点検

    お伺いしたスタッフがまずはピアノの状態をしっかり確認します。

  3. STEP 3

    内部清掃

    正確な調律を行うためにホコリなどの異物を取り除きます。

  4. STEP 4

    ピアノ調律開始

    すべての音を丁寧かつ正確に整えます。

  5. STEP 5

    調律終了

    仕上がりをご確認いただいて作業終了となります。

スタッフ紹介

  • 岩倉

ピアノは鍵盤を弾けば使用できる楽器ですが、最高の音を楽しむためには内部で精密なバランスを維持しなければなりません。当社のピアノ調律では、そうしたピアノの取り扱いに深く精通したスタッフが、お客様のピアノの状態を1つ1つ精一杯丁寧に整えさせていただきます。ご質問やご相談にも随時分かり易いご説明でお答えしていますので、ご用の際はどうぞお気軽にご連絡ください。

  • 岩倉

株式会社河合楽器製作所からのコメント

ピアノ調律に安心の実績!正確かつ迅速なサービスをお届けします!

ピアノは世界中で古くから愛され続ける楽器の1つとして、コンサートホールから各ご家庭まで、様々な場面で使用されています。その大きな魅力は美しい音色にありますが、それは、適切なお手入れを行っていればどんなピアノでも堪能できるものです。私共河合楽器製作所は、楽器の街として知られる静岡県浜松市に本社を置き、国内各地だけでなく海外にも拠点を持つ楽器に深く精通する企業です。ピアノ調律についても確かな知識と技術を持ったスタッフが丁寧な作業を徹底します。お客様のピアノが持つ最高の音でお楽しみいただけるよう常に心を込めたサービスをお届けしていますので、どうぞお気軽にご用命ください。 【メンテナンス全般をお任せいただけます】 正確なピアノ調律はもちろんのこと、当社はピアノのメンテナンスに関する幅広いサービスも承っております。破損や劣化に伴う修理、表面から内部までのきめ細かなピアノクリーニング、お客様のご希望に合わせた弾き心地の調整などもしっかりとお話を伺いながら対応させていただきますので、お使いのピアノについてのご相談やご質問がある際にはスタッフまで何でもお問合せください。定期的なメンテナンスなどでピアノ管理を長期的にお手伝いさせていただくことも可能です。

お電話1本で無料お⾒積り

お気軽にご相談ください!

24時間365⽇受付︕

0800-805-7979

株式会社河合楽器製作所の詳細情報

価格
1万円未満 1~2万円 2~3万円 3万円以上
調律 or 修理
調律 修理
種類
アップライトピアノ グランドピアノ コンサートピアノ 電子ピアノ その他
24時間365日対応
あり
対応
即日対応可能 出張修理
メーカー
YAMAHA KAWAI ボストン 大成ピアノ

よくあるご質問

Q ピアノの調律はどれくらいの周期でお願いするのが適切なのですか?
A ピアノの状態は常に少しずつ変化していきますので、最低でも1年に1回調律を行うことをお勧めしています。また、使用頻度が高いピアノであれば半年に1回程度調律を行うと、より正確な音でピアノをご使用いただけます。
Q 古いピアノがあるのですが、調律を行えばまた弾けるようになりますか?
A 状態によっては調律を行うことで問題なく使用できるようになります。ただ、内部部品の劣化などがあった場合には修理・交換が必要なこともありますので、点検をお申しつけいただければ詳しく調査した上でご説明させていただけます。
Q ピアノ調律に来てもらう際に何か準備しておくことはありますか?
A 大掛かりな作業などは必要ありませんが、ピアノの上にある物を移動しておいていただいたり、温度や湿度が高い場合にはエアコンなどを使用して調節を行っていただいておくと、よりスムーズに正確な調律を行うことができます。

対応エリア

対応サービス一覧

お客様へのお願い

ピアノ調律をご依頼の際は、大まかな内容で構いませんので、ピアノの種類、大きさ、状態の気になる点などを受付スタッフにお知らせください。前もって詳細をいただいていれば、当日の作業がよりスムーズに行えることもございます。

変更・キャンセルについて

ご依頼後にキャンセルや変更などのご希望がおありの際は、できるだけお早めに当社までご連絡ください。調律日時の変更などについても随時可能な限り対応させていただきますが、急な場合には予約状況などの都合からすぐにお応えできないこともございます。

株式会社河合楽器製作所の会社概要

住所 静岡県浜松市中区寺島町200番地
電話番号 0534571256
営業時間 9時~18時
定休日 月曜・土曜・日曜
設立年 -
資本金 1億円以上
従業員数 51人~
営業所
URL http://www.kawai.co.jp/