おそうじハウス姶良店 エアコンクリーニング

口コミ平均評価
4.1
4.1
口コミ 30
目安料金
  • 経験豊富
  • ご好評・高いリピート率
  • スピーディーな対応

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:46853

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • クリーニングには10年以上の実績があります。安心してお任せください!

  • 家庭用のエアコンから業務用のエアコンまで綺麗にお掃除いたします。

  • 周囲の養生に気を配り、エアコン周りを汚さないように注意いたします。

  • 経験豊富
  • ご好評・高いリピート率
  • スピーディーな対応

サービス内容の詳細

おそうじハウス姶良店は、クリーニングを最も得意とする店舗です。一般住宅やオフィス全体のお掃除はもちろんですが、エアコンのクリーニングにも対応しています。 ご家庭でお掃除できる部分は、あくまでエアコンの表面的な部分です。さらに内部のお掃除まで行うためには、私たちにご依頼ください。 【事業内容】 ・ハウスクリーニング ・不用品回収 ・造園業 ・害虫駆除 【営業時間】 7:00~20:00 【営業日】 年中無休 【対応可能エリア】 鹿児島県

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.現地調査

    クリーニング対象のエアコンをお見せください。

  3. 03.お見積り

    エアコンの状態に応じて見積書を作成いたします。

  4. 04.クリーニング開始

    エアコンの隅々までクリーニングいたします。

  5. 05.クリーニング終了

    エアコンの調子を確認し、問題なければお支払いをお願いします。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    現地調査

    クリーニング対象のエアコンをお見せください。

  3. STEP 3

    お見積り

    エアコンの状態に応じて見積書を作成いたします。

  4. STEP 4

    クリーニング開始

    エアコンの隅々までクリーニングいたします。

  5. STEP 5

    クリーニング終了

    エアコンの調子を確認し、問題なければお支払いをお願いします。

おそうじハウス姶良店からのコメント

エアコンの汚れに要注意!見えないところに汚れが溜まっているかも?

日本の住宅は、徐々に気密性と断熱性が向上しています。これによって害気による温度変化を小さくし、空調機器の空調機能に貢献しています。つまりそれほど、空調機器の負担も大きくなっているという事です。 空調危機の中でも代表的なのはエアコンです。今では一家に複数代のエアコンも珍しくありません。それらのエアコンのお掃除はきちんと行っているでしょうか。もしもお忘れでしたら、おそうじハウス姶良店をお呼びください。あなたに代わって、奥の奥まで綺麗にお掃除いたします。 【クリーニングを怠ると……】 もしも長期間クリーニングを怠ってしまうとどうなるのでしょうか。ただ見た目が悪くなるだけならまだしも、汚れたエアコンはその機能性を大きく落としてしまいます。 エアコンの汚れとして最も多いのが、ハウスダストによるものです。ハウスダストとは、肉眼ではほとんど確認できないような小さい埃の事を言います。具体的には、カビ・ダニ・花粉などが挙げられます。それらは時にアレルゲンとなり、アレルギー症状を引き起こします。 また、蓄積した汚れはエアコンの空調効率を低下させます。さらにその症状が悪化すると、エアコンの負担を増大させ、故障のリスクを大きく高めます。こうなりますと、エアコンの修理や交換が必要になり、さらに高額の費用が必要になります。このようなトラブルを引き起こさないためにも、定期的なエアコンクリーニングを忘れてはいけないのです。

お電話1本で無料お⾒積り

お気軽にご相談ください!

24時間365⽇受付︕

0800-805-6570

おそうじハウス姶良店の詳細情報

価格
5,000円未満 5,000~1万円 1~2万円 2~3万円 3万円以上
メーカー
DAIKIN TOSHIBA MITSUBISHI ELECTRIC HITACHI 三菱重工 その他
24時間365日対応
あり
事前調査無料
あり

よくあるご質問

Q エアコンの風が臭うのも、汚れが原因なのでしょうか?
A その確率が高いです。エアコンは室内の空気を吸う際、一緒にカビを吸い込みます。そのカビがエアコン内部の水分を利用し、内部で繁殖して大量の胞子を飛ばす恐れがあります。そうなりますと悪臭だけでなくアレルギー症状を引き起こす事もあるのです。
Q フィルターが付いているのに、どうしてエアコンから埃が出るのですか?
A 大半の埃や塵は、フィルターで足止めされます。ただし、より微小なものはフィルターをかいくぐって内部に侵入します。そして内部に残った埃・塵が蓄積するうちに結合し、最終的に風に乗ってお部屋に降り注ぐのです。結果的に、埃を舞い上げる結果になるのです。
Q 自分でエアコンを分解していいですか?
A エアコンを分解する際は、自己責任でお願いします。フィルターのお掃除だけならまだしも、さらに分解を行うと元に戻せなくなったり、別の不具合を発生させる恐れもあります。

対応エリア

対応サービス一覧

お客様へのお願い

作業の際には周囲の養生を十分に行いますが、年のために、作業場のお片づけを怠らないようにしてください。汚れて困るような家財や貴重品等ありましたら、安全なところに保管をお願いします。

変更・キャンセルについて

もしもキャンセルされる場合は、その旨をお早めにお伝えください。作業日当日になりますとこちらも非常に困ってしまいます。施工内容の変更についても同様です。

おそうじハウス姶良店の会社概要

住所 鹿児島県姶良市船津1675
電話番号 0995-66-3918
営業時間 8時~19時
定休日 年中無休
設立年 -
資本金 300万円以上~1000万円未満
従業員数 ~10人
営業所
URL